秋山8回3安打1失点 阪神2軍情報 2016年7月2日 高槻

      2016/09/08


♦阪神2軍情報 2016年7月2日 高槻

掛布雅之 阪神タイガース

7月2日、阪神の2軍は高槻球場でオリックスと対戦し、2対3で敗けました。

Sponsored Link
 

 

♦秋山、8回3安打1失点

阪神タイガース 秋山

秋山が先発登板しました。

8回3安打1失点。

秋山は「右打者の内角を突けて、全体的にゲームを作れた」とコメントしました。

掛布2軍監督は「1軍に呼ばれたら、いける準備はしているね。それだけの結果は出している」と話しました。

毎回書いてますけども、秋山は2軍では良いピッチングをします。

今年も2軍の成績は、6勝1敗、防御率が2.13です。

抜群の安定感ですよね。

2軍クラスでは格が違うという事です。

先日、青柳が2軍の試合で炎上しましたから、秋山が青柳の代わりに1軍の先発で登板もあるかもしれませんね。

もし今度1軍に上がったら、次こそは1軍に定着できるような投球をしてほしいですね。

 

♦緒方、4打数1安打1打点

Sponsored Link
 

阪神タイガース 緒方

緒方が2番・ライトで先発出場しました。

6回1死1,2塁、ミッシュの外角スライダーを中前適時打。

緒方は「いい状態になっている。出た試合で最低1本は打つというのを続けることが、1軍に上がる条件だと思うので続けていきたい」と話しました。

緒方は、今年は1軍には数試合しか上がっていませんが、過去には1軍で2本塁打しているようにパンチ力があります。

現在、1軍では江越が打撃の調子が非常に悪いです。

バットに当たるかどうか分からないくらいの調子です。

2軍には横田もいるので、緒方が1軍昇格になるかは分かりませんが、十分チャンスはあると思います。

1試合1打席を大切にし、1軍での活躍を見せてほしいです。

 

♦植田、4打数1安打1打点

阪神タイガース 植田

植田が9番・ショートで先発出場しました。

7回2死1,3塁、坂寄から中前適時打。

4打数1安打1打点。

しかし、3回無死1,2塁と、6回無死1塁で送りバンドを失敗。

植田は「(バント失敗の)反省の方が大きい。もっと余裕をもって、強くてもいいからコースだけを狙うことが出来たらと思う」と話しました。

今年の阪神は1軍でもバントミスが目立ちますが、植田も2回もミスとは。

1,2軍共通の課題かもしれません。

また、先日、掛布2軍監督と金本監督の話の中で掛布2軍監督が推している選手に、ピッチャーの望月と野手では植田が挙がっていました。

それだけ期待が大きいという事でしょう。

植田は現在、スイッチヒッターに挑戦中です。

阪神では現在、西岡がいますが、西岡の前は誰でしょうか。

記憶にないくらいいないですね。

そういう意味でも、植田には頑張ってほしいです。

 - 阪神タイガース2軍