宮地佑紀生は病気なのか?逮捕の原因・理由とラジオ生放送の内容等

      2016/09/08


♦宮地佑紀生さんは本当に病気なのか?

宮地佑紀生

先日、ラジオの生放送中に、共演者に対して紳士的でない行為を行って逮捕されてしまった宮地佑紀生さんですが。

病気なのか?という事が言われていますよね。

関係者の間では「更年期障害」ではないかという方もおられるそうです。

実際に、更年期障害だと断定はされていませんが。

話によると、宮地佑紀生さんは、ここ数年、かなりキレやすくなっていたそうです。

番組スタッフへの暴言や紳士的でない行為は日々行われており、当たり前の出来事だったそうです。

そういう事実があったという事は、今回の事件は一時の感情のもつれではなかったという事ですね。

しかし、「ここ数年キレやすくなっていた」という事は、以前はそうではなかったという事になるので・・・

やっぱり、体調が悪いという事なんでしょうか。

もしそうであるならば、宮地佑紀生さんは、一度しっかりと診察を受けた方がいいと思います。

そして、また、元気になって戻ってこられることを希望します。

Sponsored Link
 

 

 

♦逮捕の原因・理由は何なのか?

神野三枝

ラジオの生放送中に事件を起こしてしまった宮地佑紀生さんですが。

その逮捕の理由と原因は、共演者の神野三枝さんに対する紳士的でない行為です。

そこで思うのが、神野三枝さんは被害届を出してるんです。

普通というか、こういう事件は、事を大きくしたくなければ被害届は出さないんじゃないでしょうか。

ラジオ局側も、事を穏便に済ませるために被害届を出すのを止めるんじゃないかと思うんですが。

宮地佑紀生さんは局内でも腫れもの扱いになっていて、神野三枝さんもかなり我慢をしていたそうなので、局内では味方をする人間はいなかったのかもしれませんね。

 

 

♦宮地佑紀生さんの事件当時のラジオの内容はどうだったのか?

Sponsored Link
 

宮地佑紀生さんの事件当時のラジオ番組の内容ですが。

プレゼントの当選者の発表の時に、その方にお土産を頂いた事を神野さんが言ったらしいんです。

宮地さんは、お土産を貰ったから当選したみたいに思われるのが嫌だったからなのか?神野さんが、その話をしたのが気に入らなかったみたいです。

そして、非紳士的な行動に。

先ほども書きましたが、宮地佑紀生さんは番組スタッフに対して、日常的に暴言や非紳士的な行為をやっていました。

19年も続いている人気番組だったので、宮地佑紀生さんに意見が出来る人間はいなかったそうです。

そのことが一番の原因ではないでしょうか。

私は関西に住んでいますが、ラジオは大好きで毎日聴いてるんです。

関西にも大御所のラジオパーソナリティーがおられるんです。

私が言うのはお二人なんですが。

その方たちは共に70歳を越えておられるんですが、以前はそうではなかったんですが、最近の放送ではよく間違えたことを話すんです。

一人の方は周りの方が間違いを逐一訂正するんですが、もう一人の方は誰も訂正しないんですよ。

訂正しないのは、間違いに気づく人がいないのか、気づいても訂正しないのかどちらかだと思うんです。

私が思うには、その番組は後者の「間違いに気づいていても訂正しない」の方だと思うんです。

というのはその番組は、人気のある長寿番組なんで、そのパーソナリティーに意見が出来る人がいないと思うんですよね。

要するに、怖くて言えないという事です。

だから私はその番組を、今は聴かなくなりました。

ラジオは公共の電波なので間違いを伝えてはいけません。

ラジオを聴いた人は、それが真実だと思ってしまいますから。

それが訂正できないなんて・・・

話は戻りますが、今回の宮地佑紀生さんの事件も、宮地佑紀生さんに意見が出来なかったというのが問題だと思います。

今後はこのような事件が起こらないように、反省してもらいたいです。

なかなか難しいことだと思いますが、ラジオを聴いてくださっている方のためにも、良い番組を作ってもらいたいですね。

 - 芸能人