好きな人がいること 1話感想&2話あらすじ 視聴率は何%か?

      2016/09/08


好きな人がいること 1話感想

好きな人がいるということ

「好きな人がいること」が始まりましたね。

私の予想では、なんとなくチャラチャラしたドラマなんかな?と思っていたので、2話以降を観れるかどうかと思っていたんですよ。

そしたら、予想に反して良かったんです。

というのも、主演の桐谷美玲が頑張っていくドラマだったんで。

私は基本的に、主人公が頑張るというか、応援したくなるドラマは好きなんですよ。

色んな苦難を乗り越えて、成長していく姿は良いですよね。

これから、櫻井美咲(桐谷美玲)の前にはどんな出来事が起こるんでしょうか?

そして、美咲の恋の行方はどうなるんでしょうか?

私の予想では、美咲は今は千秋(三浦翔平)が好きですが、最後は夏向(山崎賢人)と結ばれると思いますけども。

Sponsored Link
 

 

 

好きな人がいること 2話あらすじ

好きな人がいるということ

「好きな人がいること」の2話のあらすじは次の通りです。

 

櫻井美咲(桐谷美玲)は、結婚式場へ入っていく柴崎千秋(三浦翔平)と高月楓(菜々緒)をみて落ち込んでしまうんです。美咲は呆然として、店に帰ります。その後、千秋と楓が帰ってきます。美咲は千秋に結婚式用のウエディングケーキを作ってほしいと頼まれます。そして千秋は、夏向に参加者の料理を作ってほしいと頼みます。その後、夏向は美咲と一緒に食材の買い出しに行きます。その途中、千秋と楓に会います。夏向と美咲は隠れようとしますが、楓に見つかってしまいます。そして、千秋に食事に誘われてしまいます。

 

こんな感じなんですが。

この時点では、千秋と楓は付き合ってるかどうか分かりませんよね。

結婚式場に二人で行くなんて、てっきり結婚するのかと思いましたけどね。

ちょっと、先が読めないドラマです。

2話も楽しめそうですよね。

 

1話の視聴率は何%だったか?

 

Sponsored Link
 

気になる1話の視聴率なんですけど。

10.1%でした。

なかなかの数字だと思いますよ。

 

また、このドラマの舞台は海の近くです。

湘南?鎌倉?

ちょっと分かりませんが、けっこう憧れてしまいました。

私は大阪の、しかも海から遠い所に住んでいるので、余計にそう思うのかもしれませんが。

また、個人的に私は菜々緒が好きなのですが、いつ出て来るのかな?と思ってたんですけど、最後の最後に出てきました。

それも千秋(三浦翔平)の恋人役?なのか。

今はまだよく分かりませんが。

菜々緒と言えば、私が印象的なのは、「サイレーン」や、「ファーストクラス」を思い出すんですよ。

どちらも悪役だったんですが、強烈なインパクトがあったんです。

個人的には、悪役は菜々緒が一番だと思っています。

今回の菜々緒はどんな役なんでしょうか?

いつもの悪役?なのか、それとも、全く違う役なのか?

それも興味があるところです。

「好きな人がいること」は楽しめそうなドラマだったので、2話以降に期待します。

時をかける少女 1話感想&2話あらすじ!タイムリープをやりたい

 - ドラマ