オコエ瑠偉のホームラン動画はコチラ 父親と出身中学・高校は?

      2016/09/08


♦オコエ瑠偉(楽天イーグルス)のホームラン動画はコチラ

楽天のオコエ瑠偉選手ですが、この間、プロ初ホームランを打ちましたね。

しかも、DeNAの好投手今永から。

当たりも完璧だし、飛距離もかなり飛んでますよね。

120メートルくらい?

何しろ左中間の中段くらいまで飛んでますから。

体も大きいし、スケールの大きさを感じさせるホームランでした。

どれだけ素晴らしい選手に成長するのか?すごくワクワクさせてくれます。

オコエ選手は入団した時は「足と守備はすぐにプロで通用する」、しかし「バッティングは時間がかかる」と言われていましたが。

そんなことはないです。

今は6月ですが、既に打撃の方もかなり成長しています。

高卒1年目ですが、1番・センターでスタメンを張っていますし。

私は阪神ファンなのですが、今年のドラフト1位は高山俊選手だったんで「高山を獲ってよかった」と思ってましたが。

スケールとかを考えると、将来的に「オコエの方が上かな」と思わせるホームランでした。

楽天は1位で仙台育英の平沢大河選手を指名しましたが、外れてオコエ選手を獲りました。

この先どうなるかは分かりませんが、楽天は「クジに外れて良かった」と思うんじゃないでしょうか。

そう思わせる魅力がオコエ選手にはあると思います。

Sponsored Link
 

 

♦オコエ瑠偉の父親はどんな人なのか?

オコエ瑠偉 楽天

オコエ選手はハーフですが、お父さんがナイジェリア人なんです。

お父さんは名前が「ポニー」さんと言います。

それから、お母さんは日本人です。

ハーフの選手って、ダルビッシュ選手もそうですけど、体格も良いし、身体能力が高いですよね。

まさに、日本人離れしています。

また、お母さんは千葉ロッテの内竜也投手の「はとこ」だそうです。

そんなつながりもあるんですね。

ビックリしました。

 

♦オコエ瑠偉の出身中学校と出身高校は?

Sponsored Link
 

オコエ瑠偉選手は中学は東村山市立東村山第六中学校です。

中学時代はゴルフ部に所属しており、野球は東村山シニアでプレーしていました。

野球もゴルフもって、やはり、運動神経は良かったんでしょう。

しかも、ゴルフのベストスコアは90前後なんだそうです。

中学でですよ。

私なんか10年以上ゴルフをやっていますが、未だに100切りしたことがないのに。

悔しいけど、オコエ選手と比べるのが間違いですよね。

また、オコエ選手の高校は東京の関東第一高校です。

関東一高出身でのプロ野球選手は、日本ハムの田村藤夫捕手、近鉄の酒井弘樹投手、オリックスの三輪隆捕手、日本ハムの武田勝投手などがいます。

田村捕手も三輪捕手もかなり活躍しましたから。

関東一高校は捕手を育てるのが上手いという事なんでしょうか。

 - プロ野球