阪神・石崎、28日実践復帰 阪神2軍情報 2016年6月21日

      2016/09/08


♦阪神2軍情報 2016年6月21日

掛布雅之 阪神タイガース

6月21日、阪神タイガースの2軍は筑後球場でソフトバンクと対戦し、0対1で敗けました。

 

Sponsored Link
 

 

 

♦石崎剛、28日にも実践復帰

石崎 阪神タイガース

石崎がブルペン投球を行いました。

カーブも約10球投げ、石崎は「すごく良かった」とコメントしました。

今週末には打撃投手をする予定です。

また、早ければ28日の箕島球友会との練習試合で実戦登板する見込みです。

右ひじの故障から約1か月、やっとここまで来ました。

故障前は1軍で素晴らしいボールを投げていたんで、本当に復帰が待ち遠しいですね。

 

♦田面、6回5安打1失点

Sponsored Link
 

田面 阪神タイガース

田面が先発登板しました。

6回5安打1失点。

掛布2軍監督は「良く踏ん張った。彼の成長。不利になっても攻める姿勢がいいね」と話しました。

4度目の先発登板になった田面は「(登板前のコンディションの)作り方とかが分かってきた」とコメントしました。

2軍とはいえ、強打のソフトバンク打線を6回1失点とは、なかなか良いんじゃないでしょうか。

田面は今年1軍経験はありますが、再昇格のチャンスは十分あると思います。

2軍で少しづつ結果を出していってほしいですね。

そして、今度は1軍の打者を抑える姿を見てみたいです。

 

 

♦坂本、無安打でも2盗塁刺殺

阪神タイガース 坂本

坂本(ドラフト2位 明治大学)が8番・キャッチャーで先発出場しました。

2打数0安打0打点。

しかし、守備では1回と3回にそれぞれ二盗を刺殺。

坂本は「思い切って、やろうと思っていたことが出来た」とコメントしました。

最近の野球では、「キャッチャーも打たないといけない」みたいな考えが多い気がしますが、私は個人的にはキャッチャーと二遊間は守りを優先すべきだと思うます。

二遊間は2割5分、キャッチャーは2割3分打てば十分だと思います。

それで守りが固いのなら。

もちろん、原口のように打てるキャッチャーも素晴らしいし魅力的ですが。

坂本には、守備から1軍定着できるキャッチャーになってもらいたいです。

 

♦森越、3打数3安打0打点

森越 阪神タイガース

森越が9番・ショートで先発出場しました。

1回1死、山田から左二塁打。

6回無死走者なし、五十嵐から左二塁打。

7回2死、岡本から左安打。

3打数3安打0打点。

森越は「積極的に狙い球を絞って振ることが出来ました」「これからも打撃でチームに貢献できるようにやっていきます」とコメントしました。

森越は28歳で、微妙な年齢に来ていると思います。

今年は「超変革」という事で、若い選手が多く使われていますが、まだまだ諦めずに頑張ってほしいです。

 - 阪神タイガース2軍