阪神・石崎、変化球を交えて28球 2軍情報 2016年6月15日 

      2016/09/09


♦阪神2軍情報 2016年6月15日

掛布雅之 阪神タイガース

6月15日、阪神の2軍は由宇球場で広島と対戦し、6対8で敗けました。

 

Sponsored Link
 

♦石崎、変化球を織り交ぜ28球

石崎 阪神タイガース

石崎が、故障後2回目の投球練習を行いました。

故障後は初めて、変化球も投げました。

本田ブルペン捕手を座らせて28球。

ツーシームも3球投げました。

石崎は「まだ、怖さはある。状態を見ながら」と話しました。

私は石崎の状態が気になっていたんですよ。

故障する前は、1軍では数試合でしたが、力のあるストレートを投げていました。

私が見た中では、今年の阪神の中継ぎでは、一番の力強さと安定感だったと思います。

それが、いきなり右ひじの炎症での登録抹消です。

がっかりしました。

もし、石崎が故障をせず1軍に残っていたら、かなり活躍していたんではないでしょうか。

阪神の中継ぎ抑え陣も、今みたいな緊急事態にはなっていなかったでしょう。

サターホワイト投手を緊急獲得しましたが、その獲得もなかったかもしれません。

右ひじの故障なんで、時間はかかるかもしれませんが、少しでも早く1軍に復帰してほしいです。

そして、あの力のあるストレートをもう一度見てみたいです。

♦二神、3回無安打無失点

Sponsored Link
 

阪神タイガース 二神一人

二神が先発登板しました。

3回無安打無失点。

打者9人をパーフェクトに抑えました。

二神は「清水さんのリードのおかげです。僕はどんどん投げ込んでいくだけでした」とコメントしました。

先発について、久保2軍投手チーフコーチは「チャンスですよ。自分でどう捉えてチャレンジするか」「次も見てみたい。こういうことをさせていけるな思った」と話しました。

掛布2軍監督は「今日の収穫だよ」と評価しました。

二神は2軍ではここ数年、なかなかの成績を残しています。

しかし、1軍に上がると通用せず再び2軍落ちを繰り返しています。

まさしく「1軍半」の選手になっています。

二神も今年29歳で、もうすぐ30歳です。

最後のチャンスだと思って、くらい付いて行ってほしいですね。

 

♦鶴、2回無安打無失点

阪神タイガース 鶴

鶴が4番手で登板しました。

2回無安打無失点。

久保2軍投手チーフコーチは「良かったねえ」と評価しました。

鶴も二神と同い年の29歳です。

二神同様、1軍ではなかなか活躍出来ていません。

年齢的にも厳しくなってきています。

危機感を持って頑張ってほしいですね。

 

♦横田、5打数1安打1打点

横田 阪神タイガース

横田が4番・DHで先発出場しました。

3回無死走者なし、大瀬良から右二塁打。

しかし、9回1死1,2塁、中田の内角直球を見逃し三振。横田は「最後のところが・・・」「悔しさしかないので、しっかりやっていきます」と話しました。

5打数1安打1打点の成績でした。

 

♦上本、3打数2安打1打点阪神タイガース 上本

上本が1番・セカンドで先発出場しました。

6回1死2塁、一岡から中前適時打。

9回無死走者なし、中田から中前安打。

3打数2安打1打点。

上本は「打てる時もあれば、打てない時もあります」とコメントしました。

 - 阪神タイガース2軍