阪神2軍情報 2016年6月14日 松田遼馬 5回6安打5失点
2016/09/09
♦阪神2軍情報 2016年6月14日
6月14日、阪神タイガースの2軍は由宇球場で広島と対戦し、4対6で敗けました。
♦松田遼馬、5回6安打5失点
松田遼馬が先発登板しました。
5回6安打5失点。
松田は「立ち上がりですね。ビッグイニングを作ってしまい、こういう試合にしてしまった」「配球も自分の球もそうですけど、次回の登板までに修正していきたい」とコメントしました。
松田遼馬は速球の威力があり期待の大きい選手ですが、ここ数年は完全に伸び悩んでいます。
ケガがあったりしたのは事実ですが、それを差し引いても、まだまだ全然活躍していません。
松田は高卒で入りましたが、今年に大卒で入った来た選手たちと同学年の年です。
このままだったら、今年入った同学年のDeNAの今永とかに負けてしまいます。
プロで4年間やってきた力を見せてほしいですね。
♦ペレス、6号2ランホームラン
ペレスが3番・DHで先発出場しました。
5回無死1塁、横山から右中間に6号2ランホームラン。ペレスは「強く振ることが出来た」とコメントしました。
しかし、9回1死1塁、佐藤の直球を見逃し三振。掛布2軍監督は「もっと自分の持ち味を出してほしい。(ホームランが)消えちゃうよ」と話しました。
4打数1安打2打点の成績でした。
ペレスは外国人枠の関係で、今年は一度も1軍に上がっていません。
しかし、打率.330、6本塁打と好調を持続しています。
1軍にはゴメスがいますし、マテオとドリスもいますし、それに新しく入ったサターホワイトも1軍を狙っています。
なかなか厳しい状況ではありますが。
諦めずに頑張ってほしいです。
金本阪神の今年のスローガンは「超変革」ですが、「外国人の超変革」になってほしいです。
♦ヘイグ、2打数2安打0打点
ヘイグが、5番・サードで先発出場しました。
2回無死走者なし、横山から遊撃内野安打。
5回1死走者なし、横山から左前安打。
2打数2安打0打点。
後の3打席は3四球を選び、5打席全打席で出塁しました。
ヘイグは「野球は野球だし、1軍、2軍でも変わらない。安定した成績を残すことが大事」とコメントしました。
ヘイグは2軍では、打率.417と高打率を維持しています。
2軍クラスのピッチャーだと、素晴らしい成績を残しています。
しかし、1軍では・・・。
ある解説者の方は「ヘイグのあの打ち方は、力のある速球についていけない。2軍のピッチャーは打てても」と言っています。
本当にそうなんでしょうか?
2軍で結果を残して、もう一度1軍での活躍を期待したいですね。