青木瀬令奈は過去に出場停止?父親と姉の茉里奈、出身高校・・・

      2016/09/09


♦女子ゴルフ・青木瀬令奈は過去に出場停止?

青木瀬令奈 女子ゴルフ

女子ゴルフの青木瀬令奈選手は、今週のサントリーレディースオープンでも2位タイと活躍しましたね。

次は優勝を狙えるんじゃないでしょうか。

その青木瀬令奈選手なんですが、過去に出場停止になっていた期間があるんです。

といっても、現在ではなく、高校時代の話なんですが。

その時の状況はというと、青木瀬令奈選手が海外遠征に行ったとき「大会中や合宿中には男女が同じ部屋にいてはならない」という、日本高等学校ゴルフ連盟の決まりを破ったからなんだそうです。

そんな決まりがあるんですね。

ちょっとビックリですけど。

高校生と言ったら、一番異性に興味があるときじゃないですか。

私は、ちょっと厳しいなって思ってしまいますが。

日本高等学校ゴルフ連盟って、キッチリしてるんですね。

注意だけでなくて、実際に無期限出場停止処分を行うなんて。

Sponsored Link
 

 

 

♦女子ゴルフ・青木瀬令奈の父親と姉の茉里奈はどんな人?

青木茉里奈

青木瀬令奈選手はお父さんがいます。

お父さんは音楽教室とライブハウスを経営しており、お父さんがドラムでお母さんがピアノをやっているそうです。

青木選手は小学校2年生の時、お父さんのゴルフの練習について行ったのがキッカケでゴルフを始めたそうです。

いつも思うのは、ゴルフってお金がかかるスポーツじゃないですか。

だから、家庭環境が裕福でないと始める子供は少ないと思います。

学校にしたって、普通の学校はクラブ活動があるわけもないし。

そういう点で、「お金持ちのスポーツなんだな」と思ってしまいます。

ちょっと不公平感を感じてしまいます。

また、青木瀬令奈選手はお姉さんの茉里奈さんがいます。

上の写真がそうですが、美人さんですね。

妹の瀬里奈さんに誘われてゴルフを始めたそうです。

プロではないですが、ゴルフはうまく、一般の方に教えたりもしているそうです。

現在は妹の瀬里奈さんのキャディーを務めています。

 

 

♦女子ゴルフ・青木瀬令奈の出身高校は?

Sponsored Link
 

青木瀬令奈選手は群馬県の前橋商業高校の出身です。

前橋商業高校って、野球もサッカーも強いじゃないですか。

しかも私学ではなく、公立です。

スポーツに力を入れてるんですね。

青木選手は2011年にプロテストに合格し、高校を卒業してプロになっています。

現在は「三和シャッター工業」に所属しています。

また生年月日は1993年2月8日で、2016年現在23歳です。

まだまだ全然若いです。

身長は153cm、体重が50㎏と少し小柄ですよね。

これからどんな選手になるか楽しみですね。

 - スポーツ