阪神・島田海吏外野手の動画!出身高校&大学はどこなのか?
2018年も早くも2月になり、プロ野球のキャンプも始まりましたね。
やはり、注目されるのは新外国人や新人選手です。
どんな選手なのかが気になります。
その中で、阪神タイガースのドラフト4位・島田海吏外野手の評判が良いです。
今回は、その阪神・島田海吏外野手について書いてみたいと思います。
阪神・島田海吏外野手の動画!
上が阪神の島田海吏外野手の動画です。
2017年11月1日の動画ですので、ドラフト会議後です。
阪神から4位指名を受けた後ですね。
創価大学戦での右中間フェンス直撃のタイムリースリーベースです。
阪神での背番号が「53」なので、どうしても赤星選手と重ねてしまいますが。
バッティングの力強さという点では赤星以上の気がします。
また、守備と走塁は評価が非常に高いので、打撃力がある程度あるのならば1軍の戦力になれそうです。
そして、走力が他の選手よりズバ抜けているのなら、代走などの要員としても1軍に残ってこれるかもしれません。
非常に楽しみです。
阪神・島田海吏外野手の出身高校はどこなのか?
阪神の島田選手の出身高校は熊本・九州学院高校です。
言うまでもなく、甲子園の常連校です。
島田は2年春に甲子園に出場していますが、現阪神の藤浪晋太郎擁する大阪桐蔭高校に2回戦で敗けています。
島田も藤浪に2打数無安打に抑えられています。
島田と藤浪は阪神でチームメイトになりましたが、高校時代に対戦があったんですね。
藤浪の方が島田より1学年上になりますね。
また、九州学院高校出身のプロ野球選手は次のような選手がいます。
村上宗隆 ヤクルト 内野手(2017年 ドラフト1位)
高山久 西武 外野手(2000年 ドラフト1位)
吉本亮 ダイエー 内野手(1998年 ドラフト1位)
今村文昭 オリックス 投手(1995年 ドラフト1位)
井場友和 福岡大学→富士重工→日本ハム 投手(2000年ドラフト1位)
東瀬耕太郎 明治大学→横浜大洋 投手(1989年 ドラフト2位)
園川一美 日本体育大学→ロッテ 投手(1985年 ドラフト2位)
右田一彦 電電九州→横浜大洋 投手(1981年 ドラフト1位)
の選手がいます。
印象としては、ドラフト1位が多いですね。
大学社会人を経なくても、高校から即ドラフト1位も多いですし。
これは、なかなか素晴らしいんではないでしょうか。
それだけ九州学院高校のレベルが高いんだと思います。
ただ、プロで大活躍した選手はいませんね。
ロッテの園川くらいでしょうか。
結構活躍したのは。
なので、プロに入ってからはそんなに伸びない感じがします。
島田選手は、九州学院高校出身で最高の選手になってほしいですね。
阪神・島田海吏外野手の出身大学はどこなのか?
阪神・島田海吏外野手の出身大学は上武大学です。
上武大学からは昨年のドラフトで育成枠1位で阪神の石井将希投手が指名されました。
そして、過去の主な上武大学出身のプロ野球選手は次の通りです。
井納翔一 DeNA 投手 木更津総合高校→上武大学→NTT東日本 (2012年ドラフト3位)
松井雅人 中日 捕手 桐生第一高校→上武大学(2010年ドラフト7位)
安達了一 オリックス 内野手 群馬県立榛名高校→上武大学→東芝(2011年ドラフト1位)
三木亮 ロッテ 内野手 遊学館高校→上武大学(2013年ドラフト3位)
がいます。
井納、安達は1軍でバリバリ活躍していますし、松井もレギュラーででゃありませんが1軍定着しています。
そういうことで、島田も1軍での活躍が期待されます。
以上、阪神ドラフト4位の島田海吏選手について書きました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。