陽岱鋼の巨人での背番号を予想!日本ハムからFA移籍が決定的!!

   


12月6日現在、日本ハム・陽岱鋼選手のFAでの巨人移籍が決定的となっています。

移籍は秒読み段階だと言われています。

そして、人的補償が誰になるかも注目ですが、陽の背番号が何番になるかも気になります。

今回は陽岱鋼が巨人にFA移籍した場合、背番号は何番になるかを予想してみました。

 

陽岱鋼がFAオリックス移籍の場合の人的補償!プロテクト名簿は?

 

 

 

Sponsored Link
 

 

 

陽岱鋼の巨人での背番号を予想!日本ハムからFA移籍が決定的!!

2016年12月5日現在、巨人の背番号の空き番号は次の通りです。

 

1、3、4、12、14、16、29、34、41、43、44、55、63

 

です。

この中で、永久欠番が次のようになっています。

 

1 王貞治

3 長嶋茂雄

4 黒沢俊夫

14 沢村栄治

16 川上哲治

34 金田正一

 

です。

したがって、純粋な空き番号は次の通りです。

 

12、29、41、43、44、55、63

 

です。

陽岱鋼 日本ハム

 

純粋な空き番号から陽の背番号を選ぶと・・・

先程、巨人の空き番号から永久欠番を除いた番号を書いてみました。

 

12、29、41、43、44、55、63

 

です。

この中では、「55」は松井秀喜の背番号です。

永久欠番を検討されたくらいの番号ですから、これはないでしょう。

そして、次に消去法で消されるのが、賭博関与で契約解除された福田、松本、笠原の背番号です。

それぞれの背番号は次の通りです。

 

福田聡志 29

松本竜也 41

笠原将生 63

 

です。

これらの番号は、いわくつきの番号ですので普通に考えればないでしょう。

Sponsored Link
 

 

最終的に陽の背番号は何番になるのか?

消去法で陽の背番号を考えてきましたが、残った番号は次の通りです。

 

12、43、44

 

です。

陽は日本ハム入団時は「24」を、そして、現在は「1」をつけています。

陽くらいの主力選手なら、本当なら一桁番号がふさわしいんでしょうが、一桁は残っていません。

そうなると、一番軽い番号になるんではないでしょうか。

この中では「12」です。

個人的には何となく陽には合わない番号な気もするんですが・・・。

しかし、FAで獲った選手ですから、「43」とか「44」とかでは番号が重すぎるでしょう。

最終的に、私は陽の背番号は「12」だと予想します。

「12」は今季まで鈴木尚広が付けていた番号ですから、そういう意味では俊足の外野手の陽には合う番号かもしれません。

陽はレギュラークラスで鈴木は代走のスペシャリストなので、ちょっと陽の方が格が上な気がしますが。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 - プロ野球