巨人のFA補強が凄い!DeNA山口とソフトバンク森福の獲得決定

   


DeNAの山口とソフトバンクの森福のFAでの巨人移籍が決まりました。

以前から両選手とも巨人移籍が濃厚だと言われていましたが、とうとう決まりました。

山口は先発で、森福は中継ぎとしての活躍が期待されます。

これで巨人は戦力面でかなりアップしたと思います。

今回は巨人がDeNA・山口とソフトバンク・森福を獲得したことで、どれだけ強くなるのか考えてみました。

 

DeNA・山口のFA巨人移籍での人的補償!プロテクト名簿は

 

Sponsored Link
 

 

巨人のFA補強が凄い!DeNA山口の獲得決定!来季の巨人の先発ローテはどうなるか?

巨人がDeNAの山口とソフトバンクの森福の獲得が決定しました。

先発投手も中継ぎ左腕も巨人の補強ポイントになっていたので、かなり有効なFA補強になったでしょう。

まず、山口を獲得したことによって先発の頭数が揃ったと思います。

巨人の場合、先発で計算できるのは菅野と田口だけです。

今季は菅野が9勝、田口が10勝です。

その後は内海が9勝しているだけです。

この3人に今季DeNAで12勝した山口が加わります。

そして、今季は故障で出遅れ4勝に終わりましたが、昨年は13勝したマイコラスが入ります。

菅野、田口、山口、内海、マイコラス。

この5人のローテ入りは決定だと思います。

内海が年齢的に少し不安がありますが、この5本柱は、なかなかの顔ぶれではないでしょうか。

十分優勝を狙える先発ローテだと思います。

この5本柱に、高木、大竹あたりが割って入ってくる形になるんじゃないでしょうか。

山口 DeNA

 

巨人のFA補強が凄い!ソフトバンク森福の獲得決定!巨人の来季の中継ぎ陣はどうなるか?

巨人はソフトバンクの森福も獲得しました。

巨人はここ数年、中継ぎ左腕の山口が不調で、そこを埋める投手がポイントになっていました。

そういう意味で、かなり有効な補強になったと思います。

巨人の中継ぎは、右がマシソン、田原誠、宮国、西村、左が山口、戸根らがいます。

ここに左の森福が加わります。

中継ぎ陣も厚みが増して、戦力アップは間違いないと思います。

Sponsored Link
 

 

巨人は日本ハムの陽岱鋼の獲得もするのか?

巨人はDeNAの山口、ソフトバンクの森福を獲得しました。

しかし、森福はFAではCランクの選手ですので、まだもう一人FA選手を獲得できます。

そこで挙がってくるのが日本ハムの陽です。

巨人は外野のレギュラーは長野だけです。

なので、陽が入れば戦力アップするでしょう。

今オフFA宣言した選手では、西武・岸、オリックス・糸井、DeNA・山口、ソフトバンク・森福も移籍先が決まりました。

残るは陽だけです。

個人的には陽は巨人を待っていたんじゃないかと思ってしまいます。

なので、これだけ長引いてるんじゃないかと・・・。

巨人が山口と森福が決まったことで、今度は陽の獲得に本腰を入れそうな。

私はそんな気がします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 - プロ野球