阪神新外国人 メンデスの動画!過去の成績と阪神での起用法は?

   


阪神タイガースが2017年の新外国人投手としてローマン・メンデス投手を獲得しました。

右投げ右打ちの投手で26歳と若い選手です。

そして、気になるのが、メンデスの動画と過去の成績です。

今回は、阪神タイガースの新外国人 ローマン・メンデス投手の動画と過去の成績を書いてみました。

また、阪神ではどんな起用法をされるのかも考えてみました。

 

阪神新外国人 キャンベルの動画!過去の成績と背番号はどうなる?

 

Sponsored Link
 

 

 

 

阪神新外国人 ローマン・メンデスの動画!

 

上が阪神の2017年の新外国人投手 ローマン・メンデス投手の動画です。

私の第一印象は、現在も阪神に在籍しており来季も残留するであろうマテオに似ているなと。

体格、投げ方、風貌もよく似た感じだと思います。

マテオもメンデスもドミニカ共和国出身なので、同じように見えるんじゃないかと思いますが。

しかし、マテオは32歳、メンデスは26歳です。

6歳も差があります。

それにしても、最近の阪神はドミニカの選手をよく獲りますね。

ゴメス、マテオ、ドリス。

数年前まではドミニカの選手は、ほとんどいませんでしたから。

私が知っている中では、2008年のエステバン・ジャン投手くらいだったと思います。

これも、時代の流れなんでしょう。

メンデス 阪神タイガース

 

阪神新外国人 ローマン・メンデスの過去の成績は?

阪神の新外国人投手、ローマン・メンデス投手の過去の成績は次の通りです。

 

メジャー通算 45試合 0勝2敗 防御率3.09

3A通算  87試合 7勝5敗10セーブ 防御率3.37

 

です。

今季はメジャー登板なしで、3Aのみで、

 

32試合 4勝2敗2セーブ 防御率3.38

 

です。

気になったのが、防御率がいずれも3点台だということです。

単純計算では、1試合9イニングを投げると3点は取られるという計算です。

成績はほとんどが中継ぎですので、もう少し防御率が低いと期待感も増しますが、やや安定感に欠けるのかもしれません。

また、球種はスライダー、ツーシーム、チェンジアップを投げるそうです。

そして、直球の最速は159㌔なので、球速は期待できそうです。

Sponsored Link
 

 

 

メンデス投手の阪神での起用法はどうなるか?

新外国人投手・メンデスですが、阪神は守護神、クローザ―として期待しているそうです。

来季2017年の阪神の中継ぎ抑えですが、予想されるのは次のような感じだと思います。

 

中継ぎ  藤川、高橋、岩崎、安藤

抑え  マテオ

 

は確定しているでしょう。

ここに、何人かが加わるんでしょうが、メンデスはマテオとクローザ―を争うことになると思います。

そして、勝った方がクローザ―抑えで、負けた方が中継ぎになるでしょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 - プロ野球