西武新外国人 ブライアン・シュリッター投手の動画!活躍するか?

   


西武ライオンズが2017年の新外国人でブライアン・シュリッター投手を獲得しました。

右投げ右打ちの30歳の投手です。

西武はソフトバンクのサファテに似た投手と言っており、クローザー候補になるそうです。

今回は、西武の新外国人投手、ブライアン・シュリッター投手の動画と活躍するかどうかの予想をしてみました。

 

 

ヤクルト新外国人 ディーン・グリーンの守備位置!活躍はするか?

 

Sponsored Link
 

 

 

 

西武新外国人 ブライアン・シュリッター投手の動画!

上の動画がシュリッター投手の動画です。

率直な感想ですが、そんなに凄みは感じない投手だと思いました。

直球の最速は158㌔だそうですが・・・。

後ろ髪が長く、ヒゲが凄いなという印象が強いです。

西武の鈴木葉留彦球団本部長は「クローザー候補。サファテ(ソフトバンク)のようなタイプ」と言っています。

しかし、個人的に私はサファテの方が上な気がします。

外国人選手の場合は、実際に来てみないと分かりませんし、動画を見ただけでは分かりません。

そして、日本の野球に上手く合うかどうかも分かりませんから。

この段階で評価は全くできませんが、何となく凄い印象はありません。

 

 

西武ライオンズの新外国人、ブライアン・シュリッター投手は活躍するか予想

先程、シュリッター投手の動画を見ました。

私の感想は、あまり良くないイメージです。

活躍は厳しいかなと思いました。

しかし、西武の場合は打線は12球団でもトップクラスです。

したがって、投手陣が整備されれば、優勝も十分狙えるチームだと思います。

今季はクローザーに増田を起用するようになり、なかなかの成績を残しました。

けれども、中継ぎ抑え全体で考えると、まだまだ層は薄いです。

なので、シュリッターの活躍は非常に大事になってきます。

そういう意味でも、シュリッターの活躍が注目されます。

 

Sponsored Link
 

 

ブライアン・シュリッター投手のプロフィール

ブライアン・シュリッター投手のプロフィールは次の通りです。

 

ブライアン・シュリッター

出身 アメリカイリノイ州クック軍オークパーク

生年月日 1985年12月21日生まれ 30歳

身長 1m96㎝

体重 107㌔

メイン・サウス高校→フロリダ・ゲートウェイ大学→チャールストン大学

 

身長は1m96㎝と外国人選手らしく高いです。

また、体重も100㌔超えです。

日本人では、こんな選手はなかなかいないでしょう。

また、メジャーの通算成績は78試合に登板し、3勝6敗です。

メジャーでの実績は抜きんでた成績ではありませんが、78試合の登板はけっこう多いと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 - プロ野球