ヤクルト新外国人 ディーン・グリーンの守備位置!活躍はするか?
ヤクルトが2017年の来季の新外国人選手を獲得しました。
ディーン・グリーン内野手。
右投げ左打ちの強打の内野手です。
今回は、ヤクルトの新外国人、ディーン・グリーン内野手の守備位置はどうなるか、活躍は出来るのかを予想してみました。
DeNAが新外国人アウディ・シリアコ内野手を獲得!活躍するか?
ヤクルト新外国人 ディーン・グリーンの守備位置はどうなるか?
ヤクルトの新外国人、ディーン・グリーン。
身長は1m93㎝、体重は115㎏の超巨漢です。
また、年齢が27歳で若いのも魅力です。
そして、問題の守備位置ですが、グリーンは基本的にファーストしか守れないそうです。
足は遅く、肩も弱い。
なので、外野は厳しいでしょうし、内野もファーストしか無理でしょう。
しかし、ヤクルトのファーストには畠山がいます。
畠山は、今年は故障がちで45試合しか出場していません。
来季も1年を通しての活躍は無理だということでグリーンを獲ったんでしょうか?
しかし、畠山がいない間は良いですが、畠山がいる場合はどうするんでしょうか?
畠山はレフトの経験はあるので、私は畠山をレフト、グリーンはファーストになるんではないかと予想します。
ヤクルト新外国人 ディーン・グリーンは活躍はするか?
グリーンは、193㎝、115㎏の巨漢の右投げ左打ちの一塁手です。
メジャー経験はありませんが、マイナー通算の成績は次の通りです。
591試合 打率.306 76本塁打
です。
どちらかと言えば、確実性があり率が残せそうな成績です。
日本だったら、本塁打ももう少し期待できるかもしれません。
そして、ヤクルトは過去に、ペタジーニ、ラミレス、バレンティンなど、優良助っ人が多いです。
3人とも30歳になるまでに日本に来て、その後長く活躍しました。
そして、3人とも日本に来てから成長していったと思います。
そういう土壌がヤクルトにはあるんではないでしょうか。
そういう意味では、グリーンも27歳と若いですし、3人のように活躍できる可能性はあると思います。
私は個人的にグリーンは活躍するんじゃないかと予想します。
ヤクルト新外国人 ディーン・グリーンのプロフィール
ディーン・グリーン
1989年6月30日生まれ 27歳
右投げ左打ち 内野手(一塁手)、DH
193㎝ 115㎏
2011年、ドラフト11巡目でタイガースに指名される
メジャー出場経験はなし
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。