エルドレッド(広島)の契約はどうなる?獲得へ巨人と阪神が・・・

   


2016年、今年のプロ野球も終わりました。

これからは、各球団が来季に向けて補強が始まります。

そして、各球団の外国人選手の去就も注目されます。

噂では、広島のエルドレッドが退団するんじゃないかと言われています。

今回は、広島のエルドレッドの契約はどうなるか、もし、退団した場合、獲得に動く球団はあるのか予想してみました。

 

デスパイネ(ロッテ)の獲得に興味がある球団を予想しました!

 

Sponsored Link
 

エルドレッド(広島)の契約はどうなる?

10月末現在、広島はエルドレッドに対して残留を要請しているとされています。

しかし、条件面で折り合いがつかない場合は退団もと言われています。

私の予想では、退団はなく、残留なんじゃないかと思います。

しかし、外国人選手はどうなるか分からないですからね。

他球団が動いたりすると、条件がいい球団に移ったりしますから。

エルドレッドの場合も基本的に残留だと思いますが、最後までどうなるか分からないと思います。

エルドレッド 広島

エルドレッドが退団した場合、獲得に動きそうな球団を消去法で予想

エルドレッドの過去3年間の成績は次の通りです。

 

2014年  118試合 打率.260 37本塁打 104打点

2015年  79試合 打率.227 19本塁打 54打点

2016年  95試合 打率.294 21本塁打 53打点

 

です。

2014年は本塁打王にもなっています。

しかし、2015年、2016年と成績は下降しています。

エルドレッドの今季の年棒は1億500万円と言われており、大幅なアップはないと思います。

したがって、年棒で折り合いがつかない場合も想定されます。

そして、もし、エルドレッドが退団した場合、獲得に動きそうな球団を消去法で考えてみました。

 

巨人  外国人野手はクルーズとギャレットがいるがエルドレッドが打力では上。獲得の可能性はあり。

DeNA  外野手は筒香、梶谷、桑原、一塁手はロペスがいる。エルドレッド獲得はなし。

阪神  外野も一塁手も固定はされていない。一塁手はゴメスがいるが残留は未定。エルドレッド獲得の可能性はあり。

ヤクルト  一塁手は畠山がいるが、外野手は空きがある。バレンティンの動向次第では獲得の可能性はあり。

中日  一塁手はビシエドがいるが、外野手は空きがある。エルドレッド獲得の可能性はあり。

日本ハム  一塁手は中田、外野手も層が厚い。DHも考えられるが、今季も外国人野手はレアードだけ。来季もレアードは残留の為、エルドレッド獲得はなし。

ソフトバンク  今季は1軍の外国人野手は不在。エルドレッド獲得の可能性はあり。

ロッテ  外野は層が厚いが、一塁手は固定されていない。DHはデスパイネがいるが一塁手は空いている。エルドレッド獲得の可能性はあり。

西武  今季は1軍の外国人野手はメヒアだけ。来季も外国人野手はメヒアが残留の為、エルドレッド獲得はなし。

楽天  来季の外国人野手は、ウィーラー、ペゲーロ、アマダー、ペレスの4人が残留濃厚。エルドレッド獲得はなし。

オリックス  来季の外国人野手はほとんど未定。エルドレッド獲得の可能性はあり。

 

と予想しました。

 

Sponsored Link
 

 

最終的にエルドレッド獲得に動きそうな球団はどこか?

消去法でエルドレッド獲得に動きそうな球団を予想しましたが。

残った球団は、巨人、阪神、ヤクルト、中日、ソフトバンク、ロッテ、オリックスです。

7球団もあります。

今年は外国人野手で去就が分からない選手が、ヤクルトのバレンティン、ロッテのデスパイネなどの大物選手もいます。

それらの選手との兼ね合いにもよるでしょうが、エルドレッドも欲しい球団は多いと思います。

もしかしたら来季、エルドレッドは広島以外のユニフォームを着てプレーしているかもしれませんね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 - プロ野球