DeNAが新外国人アウディ・シリアコ内野手を獲得!活躍するか?

   


DeNAベイスターズが2017年の来季の新外国人として、石川ミリオンスターズのアウディ・シリアコ内野手を獲得しました。

まだ、日本シリーズも終わっていませんが、早い段階での獲得だと思います。

シリアコは石川ミリオンスターズでは主にサードを守っており、DeNAでもサードを守る可能性が高いです。

今回は、DeNAの新外国人のアウディ・シリアコ内野手は活躍するか予想しました。

 

マギー(元・楽天)の獲得に興味がある球団は巨人か阪神か予想!

 

Sponsored Link
 

 

DeNAが新外国人アウディ・シリアコ内野手の成績

シリアコは192㎝、103㌔の大型の内野手です。

右投げ右打ちで、29歳と若いです。

シリアコはメジャー経験はなく、3Aなどのマイナーの経験があります。

3Aでの成績は次の通りです。

 

7シーズン 317試合 打率.228 34本塁打 147打点

 

 

また、今季のBCリーグ・石川での成績は次の通りです。

 

68試合 打率.332 15本塁打 53打点

 

です。

マイナーでは目立った成績は出していませんが、今季のBCリーグでは、中々の成績だと思います。

今季のような成績を、来季DeNAでも出せたら素晴らしいんですが、やはり、NPBとBCリーグではレベルが違います。

簡単にはいかないでしょう。

 

アウディ・シリアコ DeNA

過去に独立リーグから来た外国人でNPBで活躍した選手は誰なのか?

過去に独立リーグからNPBに入った選手で活躍した選手は、カラバイヨ(オリックス)、デニング(ヤクルト)、ペレス(阪神)などがいます。

各選手の成績は次の通りです。

 

カラバイヨ

2012年 オリックス 36試合 打率.257 7本塁打 18打点

2011年 オリックス 4試合 打率.167 0本塁打 0打点

2015年 オリックス 64試合 打率.252 12本塁打 35打点

 

デニング

2015年 ヤクルト 64試合 打率.222 4本塁打 22打点

 

ペレス

2015年 阪神 3試合 打率.000 0本塁打 0打点

2016年 阪神 1軍出場なし

 

となっています。

カラバイヨは3年間NPBでプレーしましたが、デニングは1年だけです。

また、ペレスは2016年10月現在、阪神に在籍していますが、退団が濃厚です。

このように、独立リーグからNPBに来た外国人野手で長く活躍した選手は未だいません。

 

Sponsored Link
 

 

結局、DeNAの新外国人・シリアコは活躍するか予想

先程も見たように、過去に独立リーグからNPBに来た外国人野手で活躍した選手は未だいません。

したがって、シリアコが活躍するのは厳しいんじゃないかと予想します。

しかし、シリアコがNPBの野球に馴染んで活躍するかどうかは、やってみないと分かりません。

こればかりは、本当に分かりませんから。

しかし、私は過去の例から、シリアコが活躍するのは厳しいと予想します。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 - プロ野球