平田(中日)のFAに興味を示す球団はどこか予想しました!

   


2016年のプロ野球の日本シリーズが始まりました。

日本シリーズが終わると、FAも始まります。

今年のFA選手は大物が多いと言われています。

その中で、平田(中日)がFA宣言した場合、興味を示す球団を予想してみました。

 

森福(ソフトバンク)のFAに興味を示す球団はどこか予想!

 

Sponsored Link
 

平田(中日)のここ3年間の成績

平田(中日)のここ3年間の成績は次の通りです。

 

2014年 119試合 打率.277 11本塁打 65打点

2015年 130試合 打率.283 13本塁打 53打点

2016年 118試合 打率.248 14本塁打 73打点

 

2016年、今年は打率は2割5分を切ってしまいましたが、打点は73に上がっています。

平田の場合は、ずば抜けた打撃力はありませんが、安定した守備力があります。

総合的に判断して、獲得に興味を示す球団はあると思います。

 

平田 中日

 

平田(中日)のFAに興味を示す球団はどこか消去法で予想!

広島  外野は丸と鈴木誠也がいる。残りの1枠もエルドレッドなどがいるため、平田獲得はなし。

巨人  外野のレギュラーは長野だけ。平田獲得の可能性あり。

DeNA  外野は筒香、桑原、梶谷がいる。平田獲得はなし。

阪神  外野は福留と高山が固定。しかし、福留が高齢のため実質、高山だけ。FAは糸井獲得に動いており平田獲得はなし。

ヤクルト  外野は雄平と坂口がいる。しかし、平田獲得に最も積極的に動いている。

日本ハム  外野は陽と西川がいる。FA補強に積極的でない球団のため、平田獲得はなし。

ソフトバンク  外野は柳田と中村がいる。平田獲得はなし。

ロッテ  外野は角中、清田、岡田がいる。平田獲得はなし。

西武  外野は秋山、栗山、金子がいる。平田獲得はなし。

楽天  外野は陽(日本ハム)の獲得に動いており、平田獲得はなし。

オリックス  外野は糸井の引き留めが優先。しかし、糸井以外のレギュラーはいないため、平田獲得の可能性はあり。

 

Sponsored Link
 

 

最終的に平田獲得の可能性がある球団はどこなのか?

消去法で平田獲得の可能性がある球団を考えました。

そして、最終的に残った球団は、巨人、ヤクルト、オリックスです。

中でも、一番積極的だと言われているのがヤクルトです。

外野は雄平と坂口がいますが、1枠は空いており、平田獲得は十分にあると思います。

中日残留も含め、どこの球団に行くかは分かりませんが注目です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 - プロ野球