才木浩人(須磨翔風高校)の動画!ドラフト指名球団と出身中学は?

   


2016年、今年のプロ野球のドラフト会議も本日、今日になりました。

どの選手が、どの球団に指名されるか、今からワクワクします。

今回はその中で、須磨翔風高校の才木浩人投手について書いてみたいと思います。

 

浜地真澄(福岡大大濠高校)投手の動画!ドラフトはどこが指名するか?

 

Sponsored Link
 

才木浩人(須磨翔風高校)投手の動画!

 

才木浩人投手の動画です。

藤浪晋太郎2世と言われるだけあって、背が高く(186㎝)、細身です。

体の大きさはプロでやっていける体格だと思います。

 

才木浩人 須磨翔風

才木浩人(須磨翔風高校)投手のドラフト指名球団はどこなのか?

才木浩人投手は兵庫県の須磨翔風高校です。

したがって、地元の阪神やオリックスは指名の可能性は高いと思います。

しかし、その他の球団も注目しており、指名される可能性はあると思います。

今日のドラフトでは、どの球団に指名されるんでしょうか。

 

Sponsored Link
 

 

才木浩人(須磨翔風高校)の出身中学は?

才木浩人投手の高校は公立の須磨翔風高校です。

そして、中学校も公立の神戸市立大塚台中学校です。

地元の中学校、地元の高校と進んでのドラフトです。

須磨翔風高校はそんなに強豪校ではないので、甲子園出場もありません。

プロ野球選手は、昨年、中日にドラフト4位で指名された福敬登投手(統合前の神戸西高校)がいます。

才木浩人 須磨翔風

 

才木浩人投手のプロのスカウトの評価

才木浩人 須磨翔風高校 投手 右投げ右打ち 186㎝ 79㎏

兵庫県神戸市出身

 

2016年7月

巨人・山下スカウト部長「腰回りの力が付けば、150㌔を出す力がある」

 

2016年7月

楽天・愛敬スカウト「背が高くて球に角度がつくし、肘も柔らかい。まだまだ、将来性を感じる」

 

2016年7月

阪神・熊野スカウト「制球力が安定してきたので評価は上がっている。テークバックをコンパクトにして、ボールが指にかかるようになった。大暴れしなくなった」

 

2016年7月

広島・鞘師スカウト「まだ抑え気味。潜在能力は高い」

 

2016年7月

ロッテ・永野チーフスカウト「リーチが長くて、体のサイズもある。体力的な部分で足りないところはあるけど、大化けする可能性を秘めている」

 

2016年7月

広島・苑田スカウト統括部長「腕も肘も柔らかく、バランスがいい」

 

2016年7月

阪神・熊野スカウト「素材として非常に楽しみ。緩急も上手く使える。これだけのスカウトを集めたんだから。ドラフト3巡目までの36人に入ってくるのでは」

 

 

となっています。

スカウトの話では3位までに入るんじゃないかと。

即戦力ではないけれど、将来的に期待が出来る投手だと思います。

今日のドラフトでは、どの球団が何位で指名するんでしょうか。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 - ドラフト