土肥星也(大阪ガス)の高校は尽誠学園!ドラフトは阪神が指名か?

   


2016年、ドラフト会議もいよいよ明日になりました。

今年は投手が豊作の年と言われていますが、社会人にも評価の高い左腕がいます。

大阪ガスの左腕、土肥星也投手です。

今回は、大阪ガスの土肥星也投手について書いてみたいと思います。

 

ドラフト候補・糸原健斗内野手は明治大学出身!高校はどこなのか?

 

Sponsored Link
 

土肥星也(大阪ガス)投手の高校は尽誠学園!

土肥星也投手は高校は香川の尽誠学園です。

私が尽誠学園で真っ先に思い出すのは、元・ロッテ、元・阪神、元・メジャーの伊良部秀樹投手です。

若くしてお亡くなりになられましたが、過去は日本最速投手でした。

そして、次に思い出すのは、元・巨人、元オリックスの谷佳知選手です。

また、今年、ヤクルトを戦力外になった田中浩康選手も尽誠学園です。

甲子園の常連校で、プロ野球選手も多く輩出している名門校です。

 

土肥星也 大阪ガス

土肥星也(大阪ガス)投手はドラフトでは阪神が指名か?

土肥投手はドラフトの上位での指名が有力視されていますが、中でも阪神が熱心だと言われています。

阪神は中継ぎ投手が不安視されており、そして、小嶋、筒井と2人の左腕が戦力外になりましたから、中継ぎ左腕は補強ポイントです。

おそらく、土肥投手を獲得した場合、最初は中継ぎになるんではないでしょうか。

そして、阪神は、先程、戦力外になった小嶋投手と先発左腕の能見が大阪ガス出身です。

なので、大阪ガスには太いパイプがあります。

阪神が土肥投手を指名する可能性は高いと思います。

 

Sponsored Link
 

 

土肥星也(大阪ガス)のプロのスカウトの評価

土肥星也 投手 尽誠学園→大阪ガス 左投げ左打ち 184㎝ 81㎏

大阪府大東市出身

 

 

2016年4月

巨人・山下スカウト部長「魅力的な素材の大型左腕」

 

2016年4月

阪神・畑山スカウト「今後が楽しみ。経験を積んで全国で結果を残せれば評価は上がる」

 

 

となっています。

土肥投手の直球の最速は147㌔です。

左腕でこれだけの速球は、なかなかなんじゃないでしょうか。

そして、どの球団も左投手は欲しいでしょうから、阪神だけでなく、その他の球団も十分指名の可能性はあると思います。

左はワンポイントとか中継ぎとか、いてくれたらチームにとっては戦力になると思います。

もし、土肥投手が先発も出来るんだったら、それに越したことはないですが。

まずは、中継ぎからのスタートになるんじゃないでしょうか。

とにかく、明日のドラフトが楽しみです。

何位で指名されるんでしょうか。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 - ドラフト