古賀優大(明徳義塾)捕手の動画!ドラフトでは阪神が指名か?

   


2016年、今年のドラフト会議も後数日に迫ってきました。

今年のドラフトは、高校生の捕手に将来性のある選手が何人かいると言われています。

九鬼隆平(秀岳館高校)、郡拓也(帝京高校)、坂倉将吾(日大三高校)、古賀優大(明徳義塾高校)、などの選手です。

今回は、その中で、明徳義塾高校の古賀優大捕手について書いてみたいと思います。

 

森山恵佑(専修大学)外野手は星陵高校出身!ドラフトは巨人か?

 

Sponsored Link
 

古賀優大(明徳義塾)捕手の動画!

古賀優大捕手のセカンドへの送球の動画です。

二塁送球の最速タイムは1秒78と言われています。

数字だけでは、既にプロレベルの強肩です。

 

古賀優大 明徳義塾

 

古賀優大(明徳義塾)捕手はドラフトでは阪神が指名か?

古賀優大捕手は、10月17日現在、阪神が指名の可能性があると言われています。

今のプロ野球は、どの球団も捕手が固定されていませんから、阪神以外の球団も指名の可能性は十分あると思います。

入団即、1軍での活躍はないと思いますが、2年後、3年後を見据えての指名になると思います。

 

Sponsored Link
 

 

 

古賀優大(明徳義塾)捕手のスカウトの評価

古賀優大 捕手 明徳義塾高校 右投げ右打ち 178㎝ 75㎏

 

2016年3月

中日・中田スカウト部長「送球は素晴らしい。球筋が安定している。いい球を投げるのはキャッチャーの大きなポイント。コンスタントに1秒8台が出る。バットのヘッドが出てこないのが気になる。4番という事は力があるという事。体ももっと大きくなる」

 

2016年3月

巨人・山下スカウト部長「捕手では明徳義塾の古賀優大は肩が強く、秀岳館の九鬼隆平はパンチ力がある」

 

2016年3月

ヤクルト・小川SD「捕手では秀岳館・九鬼と明徳義塾・古賀が目を引いた」

 

2016年8月

巨人・山下スカウト部長「捕手では秀岳館・九鬼隆平と明徳義塾・古賀優大が抜けている」

 

2016年8月

ヤクルト・小川SD「野手では明徳の強肩捕手、古賀らが評価を上げた」

 

となっています。

高校生の捕手では、秀岳館高校の九鬼隆平、そして、明徳義塾高校の古賀優大の評価が非常に高いです。

両捕手とも、順位は分かりませんが、ドラフトでの指名は確実でしょう。

1位はないと思いますので、2位以下になると思います。

当日のドラフトが楽しみです。

そして、入団後、それぞれどこまで成長するか。

先は長いですが、お互い刺激しあって切磋琢磨してほしいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 - ドラフト