ハ・ジェフン(ヤクルト新外国人)はどんな選手か?

      2016/09/10


 

ハ・ジェフン(ヤクルト新外国人)はどんな選手か?

ハ・ジェフン

 

ヤクルトが、ハ・ジェフンと言う外国人を獲得することになりましたね。

交渉は最終段階に入っているようです。

ハ・ジェフンは右投げ右打ちの外野手で、身長は183cm体重は87㌔、1990年10月29日生まれの25歳。

韓国の龍馬高校を卒業し(韓国には龍馬高校ってあるんだ(笑))、2008年のドラフトでドラフト外でシカゴ・カブス傘下の3Aボイシー・ホークスに入団。

3A通算7年の成績は、70試合 打率.246 6本塁打 23打点。昨季は1Aで投手としても16試合登板し、3勝0敗。

今年16年から四国IL徳島でプレー。23試合に出場し、打率.356 5本塁打。また投手として1試合に登板し、1回を2奪三振無失点。投手としては最速150キロを記録しています。

まさに大谷翔平ばりの二刀流です。

Sponsored Link
 

 

ハ・ジェフンはヤクルトではどんな起用をされるのか?

ハ・ジェフン

ハ・ジェフンはヤクルトではどんな起用をされるのでしょうか?

現在のヤクルトは1軍の外国人は、投手でオンドルセクとルーキ、野手ではバレンティンがいます。

なので、そこにハ・ジェフンが入れるので、外国人枠の4は問題ないと思います。

また、外野手については、レフトのバレンティン、ライトの雄平は決まっているので、空いているのはセンターだけです。

現在のヤクルトのセンターは、坂口と比屋根を併用しています。おそらく最初はハ・ジェフンを使って様子を見て、もしダメなら坂口・比屋根と競争させるのではないでしょうか。

また、いくら二刀流と言っても、投手の起用はないと思います。

 

ハ・ジェフン(ヤクルト新外国人)は活躍できるか?過去の独立リーグからの助っ人外国人はこんな選手がいた!

 

Sponsored Link



 

 

ハ・ジェフンは活躍できるのかという事ですが。

過去に独立リーグからNPBに入団した選手は次のような選手がいます。

 

カラバイヨ  BC群馬→オリックス

デニング  BC新潟→ヤクルト

ペレス   BC石川→阪神

チャベス  BC群馬→オリックス

マエストリ  四国IL香川→オリックス

 

などがいます。

しかしながら、現在もNPBに残っているのは、阪神のペレスだけです。

また、マエストリは4年間在籍し、1軍でもそれなりに活躍しましたが、その他のカラバイヨ・デニング・チャベスは1年で解雇されています。

このような事から、なかなか結果を残すのは難しいようです。

ハ・ジェフンはどうなるでしょうか。

今後が楽しみです。

 - プロ野球