森山恵佑(専修大学)外野手は星陵高校出身!ドラフトは巨人か?

   


2016年、ドラフト会議も来週に迫ってきました。

そして、注目されているのが専修大学の森山恵佑外野手です。

飛ばす力はアマナンバーワンと言われる打撃力の選手です。

今回は、専修大学の森山恵佑選手について書いてみたいと思います。

 

大山悠輔(白鴎大学)内野手はドラフトでは阪神が指名か?高校は?

 

Sponsored Link
 

森山恵佑(専修大学)外野手は金沢・星陵高校出身!

森山恵佑外野手は高校は金沢県の星陵高校です。

高校時代から注目の選手でしたが、プロ志望届は出さず専修大学に進学しました。

星陵高校といえば、元・巨人の松井秀喜選手の後輩になります。

豪快なバッティングの森山選手は「ゴジラ2世」と呼ばれています。

森山恵佑 専修大学

森山恵佑(専修大学)外野手はドラフトは巨人が指名か?

森山選手は飛ばす力が特徴の左打ちの外野手です。

先程も書きましたが、松井秀喜選手の高校の後輩で「ゴジラ2世」と呼ばれています。

巨人も注目しており、話題性もありますから指名の可能性はあると思います。

また、巨人は純粋に、現状、外野手が固定できていません。

レギュラーは長野だけです。

更に、ここ数年は貧打に喘いでおり、長打力のある外野手は補強ポイントになると思います。

したがって、ドラフトでは巨人が指名する可能性は十分あると思います。

Sponsored Link
 

 

森山恵佑選手のプロのスカウトの評価

森山恵佑 星陵高校→専修大学 外野手 左投げ左打ち 187㎝ 85㎏

 

 

2016年3月

阪神・中尾スカウト「飛ばす力は十分の左打者」

 

2016年4月

広島・苑田スカウト統括部長「飛ばす力はある」

 

2016年4月

ロッテ・諸積スカウト「強引なフルスイングではないし、逆方向にも飛ばせる。うちの選手でも、あれだけ飛ばす左打者はいない」

 

2016年4月

巨人・山下スカウト部長「松井の後輩で、凄いパワーだね。あそこまで飛ばせる選手は、今年のドラフト候補の中ではいない」

 

2016年4月

ヤクルト・小川SD「うちのバレンティンや山田ならともかく、学生ではなかなか見ない」

 

2016年4月

日本ハム・山田スカウト顧問「凄いパワー。バックスクリーン越え?大学生では見たことがない」

 

2016年4月

阪神・中尾スカウト「打撃が柔らかい。ヘッドが利いている」

 

2016年10月

中日・中田スカウト部長「上に行って、ホームランバッターとして大化けする可能性がある選手」

 

となっています。

各スカウト共、飛距離が凄いと言っています。

今ドラフトではナンバーワンと。

左投げ左打ちなので、プロでは外野かファースト、DHになります。

外野の長距離打者が欲しい球団は指名する可能性はあると思います。

指名順位は下位指名だと言われているので、4位以下になるのではないでしょうか。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 - ドラフト