山西惇さんの嫁さんと年齢は?相棒・真田丸で名演技の役者さん

      2016/09/09


♦山西惇さんにお嫁さんはいるのか?年齢は?

山西惇 真田丸

相棒の角田課長で有名な山西惇さん。

年齢は1962年生まれの53歳です。

本名は畑中敦史さんなんですね。

山西さんは1992年に所属している劇団のスタッフさんと結婚していますが、2002年に離婚しています。

その後、2008年にスタイリストだった現在のお嫁さんと再婚しています。

お嫁さんの年齢は、山西惇さんのより19歳若いそうです。

さすがは芸能人です。

羨ましい限りです。

またお子さんは、現在のお嫁さんとの間に、男の子が1人と女の子が3人います。

今の時代では多いですね。

それと、びっくりしたのが山西惇さんは「京都大学」出身なんです。

高校も東大寺学園。

私は奈良出身なんで東大寺学園の賢さは有名でよく知っています。

しかも、京都大学。

ものすごく頭がいいんです。

しかも俳優も素晴らしい。

本当に羨ましいです。

若いお嫁さんも貰える訳です。

Sponsored Link
 

 

 

 

♦山西惇さんの相棒での役柄

山西惇 相棒

山西惇さんと言えば、なんといっても相棒の「角田課長」ですよね。

私も相棒が大好きなんで、鑑識の「米沢」さんと並んで私の中では欠かせない登場人物の一人です。

「暇か!」のセリフも有名ですし、いつも愛用している「パンダのマグカップ」もお決まりですね。

確か、パンダのマグカップは、一度誰だったか登場してきた子供に右京がプレゼントしたんではなかったでしょうか?

だから、今のマグカップは2代目の新しい物のはずです。

角田課長はよっぽどパンダが好きなんですね。

そういえば、六本木のテレビ朝日に行ったとき、お土産コーナーに角田課長の「パンダのマグカップ」がありました。

その時は買おうかどうか迷いましたが、さすがに買いませんでしたけど。

お土産になるくらい、ドラマの中でも浸透しているんです。

相棒は長くやっているので登場人物が色々と変わったりしていますが、角田課長の山西惇さんはずっとこのままで行ってほしいです。

「暇か!」のセリフは大好きですし、パンダのマグカップも。

このキャラクターは山西惇さんしか無理でしょう。

 

♦山西惇さんの真田丸での役柄

Sponsored Link
 

山西惇さんの真田丸での役柄は、板部岡江雪斎です。

北条氏政に仕える家臣で、真田丸では豊臣秀吉や徳川家康との交渉にあったたりします。

相棒では面白キャラって感じですが、真田丸では雰囲気が全く違い、まじめキャラですね。

なんかちょっと違います。

でもやっぱり私は相棒の「角田課長」が好きです。

山西惇さんのはまり役はやっぱり「角田課長」でしょう。

これ以上の存在感は今後もうないんじゃないでしょうか?

それくらい「角田課長」はナイスなキャラだと思います。

 

 - 芸能人