浜地真澄(福岡大大濠高校)投手の動画!ドラフトはどこが指名するか?

   


2016年のドラフト会議も1週間後に迫ってきました。

今年は「九州BIG4」と言われる高校生投手が九州にいます。

福岡大大濠高校・浜地真澄投手、都城高校・山本由伸投手、九産大九産高校・梅野雄吾投手、れいめい高校・太田龍投手です。

 

山本由伸(都城高校)投手の動画!ドラフト指名は巨人が有力か?

 

れいめい高校の太田龍投手は社会人野球に進む予定ですが、他の3人はプロ志望です。

今回は福岡大大濠高校の浜地真澄投手について書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link
 

浜地真澄(福岡大大濠高校)投手の動画!

 

浜地真澄(はまち ますみ) 福岡大大濠高校  投手 右投げ右打ち 184㎝ 87㎏

福岡県福岡市出身

 

身長が184㎝で既に投手としては十分な体格だと思います。

直球の最速は150㌔を計測し、スピードだけでは既にプロレベルに達しています。

まだ、高校3年生ですし、体格もありますし、将来はどのくらいのスピードボールを投げれるか楽しみな投手です。

浜地真澄 福岡大大濠高校

 

浜地真澄投手はドラフトはどこの球団に指名されるのか?

浜地真澄投手はプロ12球団が注目している投手なので、どの球団に指名されてもおかしくないと思います。

しかし、地元が福岡なので、当然ソフトバンクも注目しています。

ドラフト1位とかはないはずなので、その後はウェーバーになり、どの球団に指名されるかは分かりませんが、地元のソフトバンクが指名する可能性はあると思います。

Sponsored Link
 

 

浜地真澄投手のプロのスカウトの評価

2016年5月

中日・中田スカウト部長「腕の振り、指のかかりがいい。セットポジションでそれなりの球が来る。伸びしろがまだまだある」

 

2016年5月

ソフトバンク・永山チーフスカウト「非常にまとまっている。体格もあるし、センスも良いので、将来的にプロでやっていくだけのものは持っている」

 

2016年6月

中日・中田スカウト部長「フィニッシュでの腕の振り、指のかかりがいい。ビシッという感じです。まだ、持てる能力のうち5~6割しか出せていませんが、球速も伸びそうで楽しみです」

 

2016年6月

巨人・山下スカウト部長「長身の力投派ですが、まだ能力を出し切っていない印象です」

 

2016年7月

巨人・山下スカウト部長「今日で評価を上げたんじゃないか。春から制球力も上がったし、これから楽しみな投手。もう一回くらいは見たかったね」

 

2016年7月

ソフトバンク・福山スカウト「素材の良さは分かっている」

 

 

各球団のスカウトの評価を書いてみましたが、まだまだ伸びしろがある投手だという事です。

現在でも150㌔を投げますが、将来的にはどこまで成長するか楽しみです。

ドラフトは3位以下からの指名になるんじゃないでしょうか。

当日のドラフトが注目されます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 - ドラフト