山本由伸(都城高校)投手の動画!ドラフト指名は巨人が有力か?

      2016/10/14


2016年、今年のドラフト会議も1週間後に迫ってきました。

今年は豊作の年と言われていますが、その中でも「九州BIG4」と言われる高校生投手がいます。

れいめい高校・太田龍投手、九産大九産高校・梅野雄吾投手、福岡大大濠高校・浜地真澄投手、都城高校・山本由伸投手です。

 

梅野雄吾(九産大九産高校)投手の動画!ドラフトは阪神が指名か?

 

れいめい高校の太田投手はプロ志望届を出しておらず社会人野球へ進む予定ですが、その他の3人はプロ志望届を出しておりドラフトが注目されます。

今回は、その中で、都城高校の山本由伸投手について書いてみたいと思います。

 

Sponsored Link
 

山本由伸(都城高校)の動画はこちら!

 

山本由伸(都城高校)投手の動画は上の通りです。

身長は177㎝なので、プロの投手としてはそんなに身長は高くないと思います。

そして、直球の最速は151㌔を記録しています。

スピードは既にプロのレベルにあると思います。

山本由伸 都城高校

山本由伸(都城高校)のドラフト指名は巨人が有力か?

山本投手は、巨人が指名の候補に挙げているそうです。

また、地元のソフトバンクも注目しているようです。

高校生でこれだけのスピードボールを投げれるんですから、他の多くの球団も興味があるでしょう。

ドラフトではどこの球団に指名されるか注目です。

 

Sponsored Link
 

 

山本由伸投手に対するプロのスカウトの評価は?

山本由伸 都城高校 投手 右投げ右打ち 177㎝ 77㎏

 

2016年7月

ヤクルト・小川SD「球種が豊富で、投げることに関して器用な印象。高校生として完成度は高い」

 

2016年7月

中日・三浦スカウト「色んな球種を操れるし器用。変化球も真っすぐも同じ腕の振り。高校生で打ち崩すのは難しい。ボディーバランスも良い」

 

2016年7月

ロッテ・永野チーフスカウト「組み立てとか配球も上手いし、ピッチングが出来る。先発タイプだね。評価は変わらない」

 

2016年7月

巨人・山下スカウト部長「球のキレ、スピードもある。素材としても面白い。A(クラス)に近い高評価だ」「スピードとキレが魅力。総合的に高く評価できるし、3位までに消える」

 

2016年7月

ソフトバンク・福山スカウト「地元の選手ですからね。山本君は能力も高いし、良いプレーヤー。しっかり評価し注目しています。山本君に限らず今年は九州に良い選手が多い。縁があれば・・・」

 

 

このような感じです。

巨人のスカウトが言っているように、3位までには消えるんではないでしょうか。

1位はないかとは思いますが、2位はあるかもしれません。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 - ドラフト