ドラフト候補・糸原健斗内野手は明治大学出身!高校はどこなのか?

   


2016年のドラフト会議も1週間後に迫ってきました。

その中で、阪神タイガースがJX-ENEOSの糸原健斗内野手を下位指名するんじゃないかという話が伝わってきました。

今回は、糸原健斗内野手の出身やどんな選手なのかを書いてみました。

 

吉川尚輝(中京学院大学)をドラフトで指名する球団を予想!

 

Sponsored Link
 

ドラフト候補・糸原健斗内野手は明治大学出身!高校はどこなのか?

JX-ENEOSの糸原健斗内野手は大学は明治大学です。

阪神の高山選手の1学年先輩になります。

そして、高校なんですが、島根・開星高校です。

開星高校の出身でプロ野球選手と言えば、DeNAの梶谷選手がいます。

また、ソフトバンクから指名され、現在はDeNAの白根選手もいます。

最近では、高校野球の常連校です。

また、糸原選手は出身が島根県雲南市で、中学校は雲南市立大東中学校です。

地元の中学から地元の高校に進んで、明治大学からJX-ENEOSに・・・。

そして、今回、ドラフト候補になっています。

糸原健斗 

 

糸原健斗内野手の動画はコチラ

 

この動画ではショートを守っていますが、本来はサードとセカンドが多いそうです。

ショートを守れる選手はどの球団も欲しいですから、もし、ショートが本職だったら指名順位も上がるかもしれません。

しかし、糸原選手は今のところ下位指名が予想されています。

プロに入ってからショートをやるのは、なかなか厳しいかもしれませんが、今年の楽天の茂木選手の例もありますから。

茂木選手も本職はショートではありませんでしたが、今はショートのレギュラーでやっていますからね。

糸原選手もどこの球団に指名されるか分かりませんが、ショートを守る可能性もあるかもしれません。

Sponsored Link
 

 

糸原健斗(JX-ENEOS)内野手のプロフィール

糸原健斗(いとはら けんと)

内野手(主に二塁手、三塁手)

島根・開星高校→明治大学JX-ENEOS

右投げ左打ち 175㎝ 77㎏

 

です。

50メートル走は6秒2で、俊足巧打の内野手です。

今のところ、阪神が獲得を検討しているそうですが、内野手が不足している球団は指名の可能性があると思います。

中日、巨人なんかは、セカンドが固定されていませんし、指名があるかもしれません。

また、糸原選手は明治大学を出て社会人2年目ですから24歳です。

1年目から即戦力としてやらないといけないでしょう。

獲る球団側からも育てるという考えではなく、1年目から1軍でやってもらう為の指名になると思います。

そういう意味でも、阪神、巨人、中日など、内野手が不足している球団が指名するんじゃないでしょうか。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 - ドラフト