マギー(元・楽天)の獲得に興味がある球団は巨人か阪神か予想!

   


元・楽天で、現在はメジャーのデトロイト・タイガースに所属するマギーが、2017年の来季は日本球界復帰に意欲的だと分かりました。

2013年には1年間だけ楽天に在籍しましたが、日本一に貢献しました。

サードとファーストを守れることもあり、興味がある球団は多いと思います。

すでに、巨人は獲得リストに入れているという話もあります。

今回は、マギー獲得に興味がある球団を予想してみました。

 

李大浩(マリナーズ)の獲得に動くのはソフトバンクか楽天か予想!

 

Sponsored Link
 

マギー(元・楽天)の獲得に興味がある球団は巨人か?阪神か?それとも・・・予想!

マギーは2013年に楽天に在籍し、日本一になっています。

1年間だけですが、成績は次の通りです。

 

2013年 楽天 144試合 打率.292 28本塁打 93打点

 

です。

5番を打っていましたが、申し分のない成績です。

翌年にはメジャーに復帰しましたが、楽天としては残って欲しかったでしょう。

また、メジャー復帰後の成績は次の通りです。

 

2014年 マーリンズ 160試合 打率.287 4本塁打 76打点

2015年 マーリンズ 60試合 打率.182 0本塁打 9打点

ジャイアンツ 49試合 打率.213 2本塁打 11打点

2016年 タイガース 30試合 打率.228 0本塁打 1打点

 

です。

2015年と2016年は成績がかなり悪いです。

もしかしたら、故障があるかもしれません。

ちょっと心配です。

マギー 楽天

‚

 

マギー(元・楽天)の獲得に興味がある球団を消去法で予想

広島  一塁手と三塁手は新井とルナがいるため獲得はなし。

巨人  一塁手は阿部、三塁手は村田がいる。しかし、今オフは大補強をするため、獲得の可能性はあり。

DeNA  一塁手はロペスがレギュラー。三塁手は固定されていない。マギー獲得の可能性はあり。

阪神  一塁手はゴメスの去就が未定。三塁手も固定されていない。獲得の可能性はあり。

ヤクルト  一塁手は畠山、三塁手は川端がレギュラー。マギー獲得はなし。

中日  一塁手はビシエドがいるが、三塁手は固定されていない。マギー獲得の可能性はあり。

日本ハム  一塁手は中田、三塁手はレアードで固定されている。DHも大谷らがいる。マギー獲得はなし。

ソフトバンク  一塁手は内川、三塁手は松田がレギュラー。しかし、DHでマギーの獲得の可能性はあり。

ロッテ  一塁手も三塁手も固定されていない。マギー獲得の可能性はあり。

西武  外国人野手は来季もメヒアだけでいくだろう。マギー獲得はなし。

楽天  一塁手は銀次がいるが、三塁手は固定されていない。マギー獲得の可能性はあり。

オリックス  一塁手も三塁手も固定されていない。マギー獲得の可能性はあり。

Sponsored Link
 

 

最終的にマギー獲得に興味がある球団はどこなのか?

消去法で予想してみましたが、巨人、DeNA、阪神、中日、ソフトバンク、ロッテ、楽天、オリックスが残りました。

さすがに、この8球団が全部獲得に動くとは思えませんが、興味はあるんじゃないでしょうか。

ファースト以外にサードを守れるという事で、獲得を考える球団も増えるでしょう。

最終的には、各球団は他の外国人選手との兼ね合いにもよって獲得するかしないか決めると思いますが、来季は日本球界に復帰する可能性は高いと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 - プロ野球