森福(ソフトバンク)のFAに興味を示す球団はどこか予想!

   


2016年のプロ野球もクライマックスシリーズが始まりました。

そして、日本シリーズが終わるとストーブリーグが始まります。

また、今年はFA権を取得した選手に大物選手が多いです。

糸井(オリックス)、陽(日本ハム)、平田(中日)、大島(中日)、岸(西武)、山口(DeNA)、森福(ソフトバンク)などの選手がいます。

その中で、今回はソフトバンクの森福投手がFA宣言した場合、獲得に興味がある球団を予想してみました。

 

日本ハム・陽岱鋼のFAに興味を示す球団はどこか予想しました!

 

Sponsored Link
 

森福(ソフトバンク)のFAに興味を示す球団はどこか予想!

森福は左の変則投手で、ソフトバンクでは貴重な中継ぎ投手です。

FA宣言すれば、どの球団も欲しい投手だと思います。

また、森福の最近3年間の成績は次の通りです。

 

2014年  58試合 47回2/3イニング 2勝1敗15ホールド 防御率3.02

2015年  32試合 17イニング 0勝2敗14ホールド 防御率5.82

2016年  50試合 27イニング 2勝1敗16ホールド 防御率2.00

 

です。

2015年は成績が少し悪いですが、今年、2016年は復活したと思います。

また、森福は年棒がCランクの選手なので、人的補償が要りません。

獲得する球団は獲りやすいでしょう。

したがって、FA宣言すれば興味を示す球団は多いと思います。

森福 ソフトバンク

 

ソフトバンク・森福がFA宣言した場合、獲得に興味がある球団を消去法で予想!

森福がFA宣言した場合、獲得に興味がある球団を消去法で考えました。

 

広島  左の中継ぎは補強ポイントだが、球団はFAに積極的ではないので獲得はなし。

巨人  左の中継ぎは山口が衰えてきており整備は急務。獲得の可能性有り。

DeNA  左の中継ぎは欲しいだろうが、田中がいるため獲得はなし。

阪神  左の中継ぎは候補が何人かいるため獲得はなし。

ヤクルト  左の中継ぎは欲しいだろうが、FAは平田の獲得に動いているため獲得はなし。

中日  左の中継ぎは岡田がいるため獲得はなし。

日本ハム  左の中継ぎは宮西がいるため獲得はなし。

ロッテ  左の中継ぎは藤岡、松永がいるため獲得はなし。

西武  左の中継ぎは小石、武隈がいるが安定感はない。獲得の可能性はあり。

楽天  左の中継ぎは金刃がいるため獲得はなし。

オリックス  左の中継ぎは海田がいるため獲得はなし。

Sponsored Link
 

 

最終的に森福の獲得に興味がある球団はどこなのか?

消去法で森福がFA宣言した場合、興味がある球団を予想しましたが、残ったのは巨人と西武です。

特に、巨人は左の中継ぎは山口が絶対的な存在でしたが、ここ数年衰えが目立っています。

他には代わりになる存在は見当たらないため、森福の獲得はしたいところでしょう。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 - プロ野球