デスパイネ(ロッテ)の獲得に興味がある球団を予想しました!

   


ロッテがクライマックスシリーズで敗退しました。

そして、チームは来季に向かって動き出します。

また、外国人選手も去就が気になります。

今回は、ロッテのデスパイネの獲得に興味がある球団を予想しました。

 

Sponsored Link
 

 

デスパイネ(ロッテ)の獲得に興味がある球団を予想しました!

ロッテのデスパイネはロッテと2年契約を結んでいましたが、今年で契約が切れます。

なので、2017年、来季の契約が注目されます。

ロッテは来季もデスパイネと契約したいようですが、外国人なのでどうなるか分かりません。

日本での実績は素晴らしいので、他球団も放っておかないでしょう。

デスパイネの最近3年間の成績は次の通りです。

 

2014年  45試合 打率.311 12本塁打 33打点

2015年  103試合 打率.258 18本塁打 62打点

2016年  134試合 打率.280 24本塁打 92打点

 

です。

今季は、打率も2割8分で、24本塁打。

そして、なんといっても、92打点が素晴らしいです。

年齢も30歳と若いですし、欲しい球団は多いと思います。

デスパイネ ロッテ

 

デスパイネ(ロッテ)の獲得に興味がある球団を消去法で予想!

デスパイネの獲得に興味がある球団を消去法で考えました。

デスパイネはDHなのでパ・リーグは問題ないのですが、セ・リーグはDHがないので外野手としての獲得になると思います。

それも考えて消去法で予想しました。

 

広島  外野は丸、鈴木誠也が不動のレギュラーで、レフトもエルドレッドがいる。デスパイネ獲得はなし。

巨人  外野は長野だけがレギュラー。残り2枠は空いている。デスパイネ獲得は数年前から言われており、可能性は十分ある。

DeNA  外野は筒香、梶谷、桑原で固定されている。デスパイネ獲得はなし。

阪神  外野は福留と高山が固定されているが福留が高齢化。実質、高山だけ。しかし、守備面を考えてデスパイネ獲得はなし。

ヤクルト  外野は雄平と坂口が固定されている。残りの1枠は中日の平田に動いているためデスパイネ獲得はなし。また、バレンティンが残留の可能性もある。

中日  外野は大島と平田がレギュラー。しかし、二人ともFA移籍の可能性有り。しかし、一塁手だがビシエドがいるのでデスパイネ獲得はないと思う。

日本ハム  今季の野手の外国人はレアードだけ。来季も残留のためデスパイネ獲得はなし。

ソフトバンク  今季は1軍に野手の外国人がいなかった。リーグ優勝奪回のため、デスパイネ獲得の可能性有り。

西武  今季は外国人の野手はメヒアだけ。来季も残留のためデスパイネ獲得はなし。

楽天  外国人野手は、ウィーラー、アマダー、ペゲーロ、ペレスの4人。全員が残留するはずなので、デスパイネ獲得はなし。

オリックス  今季は外国人野手が全滅。デスパイネ獲得の可能性有り。

 

と考えました。

Sponsored Link
 

 

最終的に、デスパイネの獲得に興味がある球団はどこか?

先程、消去法でデスパイネの獲得に興味がある球団を考えましたが、残ったのは、巨人、ソフトバンク、オリックスです。

特に、巨人とソフトバンクは可能性が高いと思います。

また、今オフはヤクルトのバレンティンも契約切れなので、バレンティン獲得も検討するでしょう。

 

バレンティンはヤクルト退団?巨人、阪神、ソフトバンクが興味を!

 

バレンティンとデスパイネ、両睨みしながらになると思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 - プロ野球