阪神2軍情報 植田3打数3安打2盗塁 2016年9月23日

   


阪神2軍情報 2016年9月23日

掛布雅之 阪神タイガース

9月23日、阪神の2軍は筑後球場でソフトバンクと対戦し6対7で敗けました。

 

阪神2軍情報 横田5号3ランホームラン 2016年9月21日

Sponsored Link
 

植田、3打数3安打0打点2盗塁

阪神タイガース 植田

植田が9番・ショートで先発出場しました。

3回無死走者なし、高橋から右中間三塁打。

8回無死走者なし、バリオスから三塁内野安打。

9回1死走者なし、松本から遊撃内野安打。

また、この日は盗塁を2個も決めました。

3打数3安打0打点2盗塁の成績でした。

また、10月に行われる「みやざきフェニックス・リーグ」に対し掛布2軍監督は「全部出すよ」と、植田が全試合に出場することを明かしました。

それに対し植田も「しっかり体調管理をしていきたい」「監督からは数字の事を言われている。全18試合で10盗塁。それを意識してやりたい」とコメントしました。

植田はこの試合は3安打2盗塁と結果を出しました。

元々、守備と足には定評がある選手で、問題はバッティングだったんですが、この日は3安打。

1軍では後半に入ってから北條がショートを守っていますが、来季以降、植田にも十分チャンスはあると思います。

ポスト鳥谷は、まだ北條に決まったわけではありません。

フェニックス・リーグでは掛布2軍監督が植田を全試合使うと言っていますし、絶好のアピールの機会だと思います。

得意の守備と足をアピールし、来季の開幕1軍を狙ってほしいです。

 

緒方、4打数1安打1打点

Sponsored Link
 

阪神タイガース 緒方

緒方が2番・レフトで先発出場しました。

9回2死2塁、松本の141㌔直球を左越え適時二塁打。緒方は「海(植田)のおかげです。(盗塁で二塁へ)走ってくれて、勇気を持って行けました」とコメントしました。

4打数1安打1打点の成績でした。

緒方は今季も1軍には定着できませんでしたね。

今季での戦力外は無いと思いますが、来年は5年目で27歳になります。

そろそろ1軍に定着しないといけないでしょう。

 

秋山、7回8安打5失点2自責点

阪神タイガース 秋山

秋山が先発登板しました。

7回8安打5失点2自責点。

秋山は「球数も多かったのはあるけど、打ち取った当たりもありました」とコメントしました。

秋山は先日は1軍で久しぶりに勝利を挙げましたが、この日はソフトバンクに打たれました。

ソフトバンクは2軍といえ、やっぱり強いと思います。

さすがは、ウエスタンの優勝チームです。

2軍でも、阪神とソフトバンクの力の差はかなりあると思います。

 

 - 阪神タイガース2軍