水谷果穂の本名は何?出身中学校や高校、身長・体重も気になる!

   


女優の水谷果穂さん。

もうすぐドラマの「とと姉ちゃん」に出ると言うので、気になっていろいろと調べてみたんです。

また、10月22日からスタートするNHKの連続ドラマ「スニッファー嗅覚捜査官」というドラマにも阿部寛さんの娘さん役で出演されるそうです。

今回は、水谷果穂さんについて書いてみたいと思います。

Sponsored Link
 

水谷果穂さんの本名は何というのか?

最初に水谷果穂さんの本名が気になったんですが、どうやら同じく「水谷果穂」らしいです。

確定ではないのですが、水谷果穂さんは以前に「ミス セブンティーン」に応募されてたんです。

その時の名前が「水谷果穂」だったんです。

応募は本名が基本らしく、どうやら本名も「水谷果穂」らしいですね。

最近の女の子の名前は綺麗な名前が多いので、本名か芸名か分からないですね。

古くは松田聖子の本名が「蒲池法子」なので、さすがに「松田聖子」は本名っぽくないと分かりますから。

水谷果穂

水谷果穂さんの出身中学校や高校はどこか?

水谷果穂さんの出身中学校は静岡県の浜松市立入野中学校です。

静岡県出身で、公立の学校に通ってたんですね。

ちなみに、この中学校出身は、ももクロのリーダーの「百田夏菜子」さんもいるそうです。

芸能人が二人も卒業生に居る公立中学校ってすごいと思います。

また、水谷果穂さんの出身高校は静岡県立浜松湖東高校だそうです。

水谷果穂さんは中学時代から芸能活動をされてたんですが、高校卒業までは静岡から東京に通ってたそうです。

芸能人は、通えない人は高校を東京の学校にしたりしますから。

しかし、静岡からだったら十分通える範囲だったんでしょう。

Sponsored Link
 

 

水谷果穂の気になる身長と体重!

水谷果穂さんの身長は163㎝です。

日本人の成人女子の平均身長が158cmくらいなので、5㎝も高いですね。

また、体重は47㎏です。

大体、一般的に、身長から110を引いた数字が体重だったら普通ですが、ちょっと細身だと言われます。

なので、水谷果穂さんの場合、163から110を引くと53です。

なので、53㎏でちょっと細身なんですが、更に6㎏も少ないです。

流石は女優さんだと思います。

スリムで日頃から、体系を維持する努力をされてるんでしょう。

私なんか40代の中年オヤジですが、身長は168cmで体重は65㎏もありますから。

いわゆるメタボです。

日頃から痩せる努力はこれと言ってしてませんし、そんな人間が痩せるわけありませんから。

女優さんは体形を維持するために、凄い努力をされてると思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 - 芸能人