阪神・俊介の応援歌とプロフィールを調べてみました

      2016/09/09


♦阪神タイガース・俊介の応援歌

俊介 阪神タイガース

阪神タイガース・俊介の応援歌

 

 

You Tube はコチラです

Sponsored Link
 

♦阪神タイガース・俊介のプロフィール

俊介 阪神タイガース

 

俊介・阪神タイガースのプロフィール

 

本名 藤川俊介

出身地 福岡県嘉穂郡桂川町

生年月日 1987年8月17日

身長 177cm  体重 72kg

右投げ右打ち 外野手

広島・広陵高校→近畿大学→阪神タイガース(2009年 ドラフト5位)

 

俊介選手で思い出すのは、ドラフトの時です。

俊介は当時、ドラフト3位までの指名でなければ社会人の東邦ガスに入る事が決まっていました。

これは12球団に伝えてあったのですが、阪神はこれを知らずに指名してしまいました。

というか、阪神球団内で知っている人間はいたが、それが伝わっていなかったようです。

これで俊介は入団を迷いましたが、最終的に東邦ガスの許可をもらい、阪神に入団しました。

入団が遅れたため、入団会見は他の選手とは一緒に行えず、別の日に1人だけで行いました。

こんなことは異例だと思います。

1人の入団会見なんて、私は今まで記憶にありません。

 

 

 

♦阪神タイガース・俊介のドラフト同期選手

Sponsored Link
 

 

2009年 阪神タイガースドラフト指名選手

1位 二神一人 投手 右投げ右打ち 高知・高知高校→法政大学

2位 藤原正典 投手 左投げ左打ち 岐阜・県岐阜商業高校→立命館大学

3位 甲斐雄平 外野手 右投げ右打ち 福岡・博多工業高校→福岡大学

4位 秋山拓巳 投手 右投げ左打ち 愛媛・西條高校

5位 藤川俊介 外野手 右投げ右打ち 広島・広陵高校→近畿大学

6位 原口文仁 捕手 右投げ右打ち 東京・帝京高校

育成1位 高田周平 投手 左投げ左打ち 大阪・関西創価高校→創価大→BCリーグ・信濃

育成2位 田上健一 外野手 右投げ左打ち 東京・創価高校→創価大学

 

この年の阪神のドラフト選手は、活躍した選手があまりいません。

俊介が1軍に定着していますが、控え選手でレギュラーではありません。

2位の藤原、3位の甲斐、育成1位の高田、育成2位の田上は活躍せずに既に引退しています。

1位の二神、4位の秋山は1軍と2軍を行ったり来たり。

唯一、今年ブレークしている原口選手が期待の星ですね。

原口選手はまだ活躍し出したばかりなので、先はどうなるか分かりませんが、このままで行くとこの年のドラフトの出世頭になりそうです。

 - 阪神タイガース