阪神2軍情報 守屋、6回9安打2失点 2016年9月16日

   


阪神2軍情報 2016年9月16日

掛布雅之 阪神タイガース

9月16日、阪神の2軍は由宇球場で広島と対戦し1対2で敗けました。

掛布2軍監督は1得点に終わった打撃陣に対し「直球に差し込まれて、簡単にフライを上げている。ピッチャーにプレッシャーを与えるフライじゃないよね」と話しました。

 

阪神2軍情報 横山、7回8安打4失点 2016年9月14日

 

Sponsored Link
 

守屋、6回9安打2失点

守屋 阪神タイガース

守屋が先発登板しました。

6回9安打2失点。

守屋は「2死から打たれたり、連打を浴びたりして流れを悪くしてしまった」「1本打たれて、連打。次からは(安打を許しても)切り替えて投げるようにしたい」とコメントしました。

掛布2軍監督は「ゲームを壊さないし、守屋らしいピッチングだった」「左バッターと勝負どころの決め球が、これからの課題だろうね」と話しました。

守屋は9安打を打たれましたが2失点。

いつも安打は打たれますが、試合をぶち壊すような投球はしませんよね。

それが2軍でも先発ローテに入っている要因かもしれません。

こういう粘りのあるピッチングが1軍でも出来れば、1軍の戦力になれるかも知れませんね。

 

新井、4打数2安打0打点

Sponsored Link
 

新井良太 阪神タイガース

新井良太が5番・ファーストで先発出場しました。

2回無死走者なし、福井から遊撃内野安打。

6回1死走者なし、今井から三塁内野安打。

4打数2安打0打点。

新井良太は「形はいいよ」「掛布さんとやっていることを継続していれば、結果はついて来るよ」とコメントしました。

この日はチーム全体でも5安打しか打てませんでしたが、新井良太は内野安打2本とはいえ結果を出しましたね。

 

 

横田、4打数0安打0打点

 

横田 阪神タイガース

横田が4番・センターで先発出場しました。

4打数0安打0打点。

横田は今季中盤から右手でリードするスイングに改造しています。

それについて、掛布2軍監督は「練習では、形は出来てきている」と話しました。

横田も「やっていることは、間違っていないと思う」と話しました。

横田はここ最近、本当に結果が出ていませんね。

以前は打率も3割をキープしていましたが、気が付けば.267まで落ちていますし。

夏場になって、体力面でもヘバってるんでしょうか?

また、スイングの改造もしているので、それがまだ実戦で対応できてないのかもしれません。

しかし、横田は将来的に1軍のクリーンアップ、4番を打ってもらわないといけない選手です。

今は飛躍のための助走期間だと思って我慢してほしいですね。

来季以降、1軍での大活躍を期待します。

 

 - 阪神タイガース2軍