阪神2軍情報 横山、7回8安打4失点 2016年9月14日

   


阪神2軍情報 2016年9月14日

掛布雅之 阪神タイガース

9月14日、阪神の2軍は鳴尾浜球場でカナフレックスと対戦し6対4で勝ちました。

 

阪神2軍情報 ドリス、1回無安打無失点 2016年9月13日

 

Sponsored Link
 

横山、7回8安打4失点

横山 阪神タイガース

横山が先発登板しました。

7回8安打4失点。

横山は「しっかり準備していた中で、打たれたのは全部真っすぐだった。ファウルも全然取れなかった」とコメントしました。

掛布2軍監督は変化球について「高めに浮くボールが目立った」と話しました。

横山は社会人チーム相手ですが、内容はあまり良くなかったみたいですね。

しかし、実戦復帰してから3試合目ですが、投球イニングは確実に増えていっています。

みやざきフェニックス・リーグでの完全復帰が目標だそうなので、もう少し時間がかかりそうです。

そして、勝負は来年ですね。

来年は開幕から1軍の先発ローテに入れるように、しっかりと練習に励んでほしいです。

 

陽川、3試合連続ホームラン

Sponsored Link
 

陽川 阪神タイガース

陽川が3番・サードで先発出場しました。

5回2死1,3塁、大西のスライダーをレフトスタンドへ3ランホームラン。陽川は「(打球が)上がり過ぎたんで、どうかなと思ったけど、入って良かった。(直球と変化球の)どちらでも打てる準備はしていた」とコメントしました。

2打数1安打3打点の成績でした。

陽川は、ここ最近、本当に調子がいいですね。

練習試合も含んでいますが、これで3試合連続ホームラン。

それ以前にも、8月後半には4試合連続ホームランを打ったりしていますから。

やはり、遠くへ飛ばす力は、阪神の中では1,2を争う選手だと思います。

来季以降が本当に楽しみになってきました。

 

緒方、4打数2安打2打点

阪神タイガース 緒方

緒方が1番・レフトで先発出場しました。

3回、中越え二塁打。

6回2死満塁、右前2点適時打。

4打数2安打2打点。

緒方は「(ここ数試合は)いい感じで打ててる事が多いんで、しっかり継続していきたい」とコメントしました。

社会人チームが相手ですが、緒方はマルチ安打です。

 

 

島本、捕手を座らせ30球を投げる

島本 阪神タイガース

左肩痛で2軍降格した島本が故障後初めてブルペン入りしました。

捕手を座らせて、直球と変化球を交え30球を投げました。

患部の状態について島本は「痛みはないです。大丈夫です」とコメントしました。

島本は最近まで1軍で活躍していましたが、いきなりの故障です。

どちらかと言えば線が細い選手なので、オフの課題は1年を通して働ける体力だと思います。

その辺りも頑張ってほしいです。

 

 - 阪神タイガース2軍