嶋基宏(楽天ゴールデンイーグルス)の経歴について 嫁は?

      2016/09/10


 

嶋基宏(東北楽天ゴールデンイーグルス)の経歴は?

c4ed8107

楽天の正捕手、嶋基宏。

楽天はそんなに人気球団ではないので、知らない人も多いのでは。

そんな嶋ですが、先日、またケガ(骨折)をしてしまいましたね。

去年も骨折をしていましたし、技術的な問題もあるのかと思ってしまいます。

野村監督時代はなかったんではないでしょうか?

嶋基宏の経歴ですが、高校は愛知の中京大中京。出身が岐阜なんで、地元と言えます。

その後大学は國學院大學。

その後、2006年に楽天から、大学社会人ドラフトで3位指名されて入団しています。この年はまだ、高校生ドラフトと大学社会人ドラフトの分離ドラフトでしたので、実質的には5位か6位の下位指名だったと思われます。入団前はあまり評価は高くなかったと言えます。

しかし楽天入団後は野村監督の元で鍛えられ、日本一捕手になっています(日本一になったのは星の監督時代ですが)。

こう考えると、野村監督は捕手を育てるのが本当に上手いです。ヤクルトでは古田、阪神では矢野、楽天では嶋。それぞれ優勝キャッチャーを育てています。

嶋は岐阜出身なので、FA権獲得時は中日に移籍するんではないかと言われましたが、楽天に残留しています。

嶋のタイトルですが、2010年と2013年に、ベストナイン、ゴールデングラブ賞を取っています。

Sponsored Link
 

 

嶋基宏(東北楽天ゴールデンイーグルス)は結婚しているか?嫁さんはどんな人?

c15552d4

嶋は、2008年に國學院大學時代の同級生の由紀さんと結婚しています。

その後、2012年4月30日に男の子が生まれています。

奥さんの由紀さんですが、女優の加藤あいさんに似ている美人さんだそうです。

野球選手の奥さんって、大概美人ですよね。羨ましいです。やっぱりお金持ちだし、かっこいいからモテモテなんでしょうね。モテるから選び放題で、自然と美人を選べるんでしょう。

余談ですが、巨人のマイコラスもソフトバンクのバンデンハークも奥さんは超美人ですから。

さらに、女子アナと結婚するのもプロ野球選手が一番多いのでは?イチロー、松坂、堂林、井端・・・。挙げていくとキリがないくらい。

 

嶋基宏のプロフィール

Sponsored Link



 

 

1984年12月13日生まれ

岐阜県梅津氏出身

身長 179cm 体重 82㌔

血液型 A型

捕手 右投げ右打ち 背番号37

中京大中京高校→國學院大學→東北楽天ゴールデンイーグルス(2006年 大学・社会人ドラフト3巡目指名)

ベストナイン2回(2010年、2013年)

ゴールデングラブ賞(2010年、2013年)

 - プロ野球