菊池涼介(広島カープ)のドラフト順位と年棒推移!結婚はしてる?

      2016/09/12


25年ぶりの優勝が目前の広島カープ。

黒田、丸、鈴木誠也、田中、新井、ジョンソンなど・・・。

鈴木誠也の実家は町屋の喫茶店!アド街に出演したリアル巨人の星?

優勝に貢献した選手はいっぱいいますが、「菊池涼介」選手も優勝には欠かせない選手だったでしょう。

菊池がいなければ優勝してなかったかも?と言われてもおかしくない活躍をしてると思います。

特に抜群の守備力は言うまでもありませんが、打撃力も素晴らしいものがあります。

今回は、そんな菊池涼介選手について書いてみたいと思います。

Sponsored Link
 

菊池涼介(広島カープ)選手のドラフト順位!

菊池涼介選手は2011年のドラフトで2位指名されて広島カープに入団しています。

また、2011年の広島カープのドラフト指名選手は次の通りです。

1位  野村祐輔  投手   明治大学

2位  菊池涼介  内野手  中京学院大学

3位  戸田隆矢  投手   樟南高校

4位  土生翔平  外野手  早稲田大学

になっています。

こう考えると、この年のドラフトは大成功ですね。

4位の土生選手以外は、全員1軍で活躍し、優勝に貢献していますから。

特に、2位の菊池選手は不動のセカンドのレギュラーですし、1位の野村投手も先発の柱として大活躍していますから。

ドラフトでいい選手を獲り、そして、しっかりと育成をしています。

優勝するチームは、やっぱり、しっかりとしたチーム作りが出来ていると思います。

菊池涼介 広島カープ

菊池涼介(広島カープ)の年棒推移!

菊池涼介選手の年棒推移は次の通りです。

 

2012年 1000万円

2013年 1500万円

2014年 3900万円

2015年 8500万円

2016年 8500万円

 

のようになっています。

2015年は打撃の成績が少し悪く、2016年は年棒が据え置きの8500万円になってしまっています。

しかし、今年は優勝も目前ですし、優勝すれば倍増の1億7000万円は行くんじゃないか?と私は予想します。

守備だけでも十分にお金の取れる選手ですし、それだけの価値はある選手だと思います。

Sponsored Link
 

 

 

菊池涼介(広島カープ)選手は結婚してるのか?

それから、女性ファンなら気になるのが、菊池選手は結婚してるのか?という事ですよね。

2016年9月現在、菊池選手は結婚していません。

しかし、こんなに素晴らしい選手ですし、お金も持ってるんですから、彼女はいるでしょうね。

もしかしたら、今オフ当たり、結婚の報告もあったりするかも知れないですよね。

年齢も26歳ですし、そういう事も全然考えられる歳でもありますからね。

 

 

 

 - プロ野球