尾崎里紗アナウンサーの身長は?出身高校と大学はどこなのか等

   


日本テレビの尾崎里紗アナウンサー。

私が言うまでもなく、かわいいアナウンサーですよね。

最近、太った?とか色々言われているみたいですが、そんなこと関係なく全然可愛いと思いますよ。

日本テレビには2015年に入社しており、2016年の今年は入社2年目ですね。

今年は24歳で、これからの活躍が期待されるアナウンサーだと思います。

また、同期の日テレのアナウンサーでは笹崎里菜アナウンサーがいますね。

笹崎里菜アナの身長と出身高校・大学はどこ?同期は尾崎里紗アナ等

今回は、そんな尾崎里紗アナウンサーについて書いて行こうと思います。

 

Sponsored Link
 

 

尾崎里紗アナウンサー(日テレ)の身長はどのくらい?

 

尾崎里紗アナウンサーの身長なんですが、154㎝なんです。

日本人の成人女子の平均身長が158cmくらいなので、少し低いですね。

私は尾崎里紗アナウンサーは、ちょっと小さいかな?と思っていたので、予想どおりでした。

だけど、女の子はこのくらい小さい方がいいですよね。

モデルさんとかでしたら、多少は身長が高い方がいいかもしれないですけど。

普通の子は160cm以下の方が可愛いと思います。

私は40代の中年のおじさんですが、身長は168cmなんです。

なので、170㎝以上ある女子でしたら、私は負けてしまうんです。

165㎝でもヒールを履かれたら負けますからね。

男と女が並んで歩いていて、男の方が低いというのは、やっぱり恥ずかしいですからね。

そういう意味でも、尾崎里紗アナウンサーの身長は丁度いい高さだと思います。

尾崎里紗アナウンサー

 

尾崎里紗アナウンサーの出身高校はどこなのか?

尾崎里紗アナウンサーの出身は福岡県です。

そして、高校は自由が丘高校です。

自由が丘高校は福岡県の男女共学の私学の学校ですね。

野球も強く、現役のプロ野球選手ではオリックスの武田健吾選手、DeNAの福地元春選手などがいます。

甲子園にも数回出場しています。

尾崎里紗アナウンサーが高校時代に何かクラブ活動をやってられたかは不明ですが、アナウンサーになるくらいですから、勉強を頑張ってられたんでしょうね。

 

Sponsored Link
 

尾崎里紗アナウンサーの出身大学はどこなのか

尾崎里紗アナウンサーの出身大学は、西南学院大学です。

西南学院大学は福岡県の私学の学校ですね。

それから、西南学院大学はアナウンサーになられてる方が、かなり多いんですね。

ちょっとビックリしました。

地方の大学なので、私は全然知らなかったんですが・・・。

テレビ宮崎の武田華奈アナウンサー、テレビ西日本の四位知加子アナウンサー、南日本放送の古山かおりアナウンサーなど・・・。

挙げればキリがないくらい、いっぱいいます。

そんな大学で尾崎里紗アナウンサーは勉強され、今日の姿があるんですね。

 - 女子アナ