NHKおかあさんといっしょ 上原りさの画像と年齢!出身はどこ?

      2016/09/07


NHKおかあさんといっしょ 上原りささんの画像!

上原りさ おかあさんといっしょ

NHKのテレビ番組「おかあさんといっしょ」。

ずいぶん長くやっていますよね。

調べてみると、なんと1959年から放送されてるんですね。

今年が2016年ですから、55年間。

生まれた赤ちゃんが、定年退職寸前まで。

本当に長く続いている、長寿番組だと思います。

私は現在、40歳半ばですが、小さい頃はやっぱり観ていましたもんね。

私が生まれる前から放送されてたんです。

日本人でこの番組を知らない人は、おそらくいないんじゃないでしょうか。

そういえば、私の知人の女性が数年前に「おかあさんといっしょ」に出演したんです。

彼女曰く「小さい頃から自分の子供が生まれたら、いつか、『おかあさんといっしょ』に出るのが夢だった」と言っていましたからね。

物凄く感動していたのを覚えています。

「まさか、本当に出演出来るとは思っていなかった」とも言っていましたね。

それくらい人気があり、長く愛されている番組だと思います。

上の画像は現在の「おかあさんといっしょ」に出ている、お姉さんの「上原りさ」さんです。

さすがは可愛らしくて、華のある女性だと思います。

Sponsored Link
 

 

上原りささんの年齢は?

上原りさ おかあさんといっしょ

上原りささんは1991年9月生まれですので、2016年現在、25歳ですね。

見た目通りというか、私もそのくらいの年齢だと思っていました。

5代目の「たいそうのおねえさん」です。

50年もやってる番組なので、まだ5代目?と思いましたが、「たいそうのおねえさん」は1981年からなので5代目なんですね。

1981年からだと、35年くらいですから。

ちなみに「うたのおねえさん」は現在、21代目の「小野あつこ」さんがされてますね。

 

上原りささんの出身はどこ?

Sponsored Link
 

上原りささんの出身は兵庫県です。

私は奈良県出身、大阪在住なので、同じ関西出身という事でちょっと親近感がわきました。

また、上原りささんは、洗足学園音楽大学を卒業されています。

そして、20代目の「うたのおねえさん」の「三谷卓美」さんも洗足学園音楽大学の出身だそうです。

洗足学園音楽大学の名前は、私は初めて聞いたんですが、音楽・芸術に特化した大学なんだそうです。

そして、神奈川県に学校はあります。

やっぱり、芸能や音楽の道に進む人は音楽大学とかに進学するんですね。

私は機械技術系の学校だったんで、音楽・芸術系の学校は全く知識がなかったんです。

なので、この歳になって、「そんな学校があったんだ!」という新しい発見というか、気づきが得られました。

そして、「うたのおねえさん」や「たいそうのおねえさん」はそういう大学を卒業されてるんだという事が分かりました。

 - 芸能人