阪神2軍情報 2016年9月3日 江越、4打数2安打1打点

      2016/09/07


阪神2軍情報 2016年9月3日

掛布雅之 阪神タイガース

9月3日、阪神の2軍は由宇球場で広島と対戦し5対3で勝ちました。

阪神2軍情報 2016年9月2日 岩崎、8回4安打1失点

Sponsored Link
 

 

江越、4打数2安打1打点

阪神タイガース 江越

江越が6番・レフトで先発出場しました。

7回無死走者なし、塹江から左前安打。

8回無死1,2塁、戸田から左前適時打。

4打数2安打1打点。

試合前の打撃練習では、生まれて初めての構え「てんびん打法」に挑戦しました。

掛布2軍監督から「てんびんを担ぐように」と指導を受けました。

掛布2軍監督はその意図を「(バットの)動きを小さくするため。ボールを最短距離で打てるようにして、確実性を上げる」と話しました。

江越は「継続してやっていきたい」とコメントしました。

江越は「てんびん打法」に挑戦ですね。

今年の江越は本当に試行錯誤が続いていますね。

しかし、ボールを飛ばす力はチームでも1,2を争いますし、潜在能力は非常に高い選手です。

飛躍までの助走期間だと思って、少しづつ成長していってほしいですね。

いつかは1軍で、クリーンアップを打てる選手になるように・・・。

 

望月、6回2/3を10安打3失点

Sponsored Link
 

阪神タイガース 望月惇志

望月が先発登板しました。

6回2/3を10安打3失点2自責点。

望月は「ちょっと安打が多かった。ああいう投球をしていると守備にも打撃にも影響が出る」とコメントしました。

望月は10安打と結構打たれてしまいましたね。

最近は2軍でも内容があまり良くないので、今季中の1軍は厳しくなってきました。

しかし、望月は高卒1年目で、まだ19歳です。

プロ野球人生は始まったばかりです。

将来は阪神の先発の柱としてやって貰わないといけない選手です。

じっくりと着実に成長してほしいです。

 

新井良太、4打数2安打0打点

 

新井良太 阪神タイガース

新井良太が5番・ファーストで先発出場しました。

4回1死1塁、塹江から右前安打。

8回無死1塁、戸田から中前安打。

4打数2安打0打点。

新井良太は「継続してやる事、それだけ。自分の形で1本、2本と積み重ねていきたい」とコメントしました。

新井良太は相変わらず、2軍での成績は良いですね。

打率もずっと3割をキープしていますし・・・。

しかし、毎回のように1軍ではなかなか結果が出せていません。

新井良太の魅力はやはり打撃ですから、打撃でアピールするしかありませんから。

とにかく、1軍で結果を出す。

それに執着して頑張ってほしいですね。

年齢も33歳ですから、中堅からベテランに差し掛かっていますし・・・。

 - 阪神タイガース2軍