高山俊(阪神)の応援歌は?高校やドラフトについても調べました

      2016/09/10


♦高山俊(阪神タイガース)の応援歌はどんな歌なのか?

20160320-00000046-tospoweb-000-1-view-crop

2016年5月。

阪神タイガースのドラフト1位ルーキー・高山俊が活躍していますね。

高山は新人としては異例の速さで、開幕して1か月で応援歌が出来てしまいました。

これもファンの期待の表れでしょう。

歌詞は次のようになっています。

 

高山俊応援歌

 

 

You Tubeは コチラです

↓ ↓ ↓

同時に発表された横田慎太郎選手と江越大賀選手の応援歌も入っています。

3選手とも応援歌が出来たんだから、それに恥じないような選手になってほしいですね。

Sponsored Link
 

♦高山俊(阪神タイガース)の出身高校は東京・日大三高

高山俊 阪神タイガース

高山俊(阪神タイガース)は明治大学からドラフト1位で入団しましたが、高校は東京の強豪・日大三高です。

甲子園には、2年の春、3年の春夏と3度出場しており、2年の春に準優勝、3年の夏に優勝しています。

さらに、3年秋の山口国体でも優勝しています。

高校通算本塁打は32本打っています。

 

 

♦高山俊(阪神タイガース)はドラフト1位 同期の選手は?

Sponsored Link
 

高山俊(阪神タイガース)は明治大学からドラフト1位で入団しました。

同期には次の選手がいます。

 

阪神タイガース 2015年ドラフト

1位 高山俊 外野手 東京・日大三高→明治大学

2位 坂本誠士郎 捕手 大阪・履正社高校→明治大学

3位 竹安大知 投手 静岡・伊藤商業高校→熊本ゴールデンラークス

4位 望月惇志 投手 神奈川・横浜創学館高校

5位 青柳晃洋 投手 神奈川・川崎工科高校→帝京大学

6位 板山祐太郎 外野手 東京・成立学園高校→亜細亜大学

 

1位の高山と2位の坂本は共に明治大学出身。

昨年の1位の横山と2位の石崎も共に新日鉄住金鹿島です。

2年連続で1位と2位が同じ所属先となったら意図的か?と疑ってしまいますよね。

指名あいさつに行くのが楽だから?とか、1位と2位にしておけば所属相手先に恩を売れるから?とか勘ぐってしまいますね。

それか、最初からセット入団を打診されていたとか?

また、2016年5月時点で既に、1位の高山と6位の板山は1軍で頑張っています。

2位の坂本も出場はありませんでしたが、1軍に上がりました。

1年目なので先の事は分かりませんが、成功のドラフトだったかも知れませんね。

 - 阪神タイガース