重信慎之助(巨人)は早稲田大学出身 高校やプロフィールは?

      2016/09/10


♦重信慎之助(巨人)は早稲田大学出身

重信慎之助

重信慎之助(巨人)は早稲田大学出身です。

2015年のドラフトで、巨人から2位指名され入団しました。

重信慎之助の持ち味は何といっても走力でしょう。

50メートル走は5秒7です。

早稲田大学出身という事で、先輩である元ヤクルトで現メジャーリーガーの青木宣親二世と言われたりしています。

しかし他には、元阪神で盗塁王5回の赤星憲広に似ているとも言われています。

赤星選手は50メートル走は5秒6です。

重信は打撃は少し非力で青木ほどの打力はないと思いますし、走力は赤星と遜色ないです。

だから私は、重信は青木より赤星二世なんじゃないかと思っています。

Sponsored Link
 

 

♦重信慎之助(巨人)の出身高校は?

 

重信慎之助

重信慎之助(巨人)は早稲田大学出身なんですが、高校も早稲田実業高校なんです。

エスカレーター式ですよね。

早稲田実業高校から早稲田大学出身でプロ入りの選手と言えば、あのハンカチ王子こと日本ハムの斎藤佑樹投手ですね。

重信はハンカチ王子の直系の後輩になりますね。

斎藤佑樹投手はプロでは結果が残せず苦しんでいますが、重信選手はどうなるんでしょうか?

 

 

♦重信慎之助(巨人)のプロフィールは?

Sponsored Link
 

重信慎之助(巨人)のプロフィールは次の通りです。

 

出身 千葉県佐倉市

生年月日 1993年4月17日

身長 173cm  体重 70㌔

右投げ左打ち 外野手

早稲田実業高校→早稲田大学→巨人(2015年 ドラフト2位)

 

173cmと身長はプロでは低いほうですよね。

巨人の外野は層が厚いと言われていますが、不動のレギュラーは長野選手だけだと思うので、1年目の今季から十分レギュラーを獲れるチャンスはあると思います。

今でも走力は重信が1番ではないでしょうか。

長所である走力をアピールしていけばいいんじゃないでしょうか。

 

 

また、重信選手の同期の選手は次の通りです。

 

2015年 巨人ドラフト

1位 櫻井俊貴 投手 立命館大学 右投げ右打ち

2位 重信慎之助 外野手 早稲田大学 右投げ左打ち

3位 與那原大剛 投手 沖縄・普天間高校 右投げ右打ち

4位 宇佐美真吾 捕手 城西国際大学 右投げ左打ち

5位 山本泰寛 内野手 慶応大学 右投げ右打ち

6位 巽大介 投手 岩倉高校 左投げ左打ち

7位 中川皓太 投手 東海大学 左投げ左打ち

8位 松崎啄也 内野手 日本製紙石巻 右投げ右打ち

 

巨人の課題である左の中継ぎ。

そこを埋める意味でも6位と7位で2人の左投手を獲得していますね。

またこの他の選手以外に、育成枠で8人を獲得しています。

さすがは資金力のある巨人。

育成ドラフトは毎年、巨人の指名が一番多いです。

 - プロ野球