緒方孝市の嫁は誰?過去の成績や背番号、出身高校とドラフト順位等

      2016/09/07


緒方孝市監督の嫁は誰?

緒方かな子 中條かな子

広島カープの緒方監督。

イケメンの監督ですよね。

中日ドラゴンズの谷繁元信監督は休養されて次期監督が注目されていますが、広島カープは25年ぶりの優勝が間近となっており注目されています。

中日ドラゴンズの次期監督!2017年の谷繁元信の後任監督は誰?

そして、緒方監督のお嫁さんですが「緒方かなこ」さんと言います。

元グラビアアイドルで、アイドル時代は「中條かな子」さんと言いました。

上の写真がそうですね。

お綺麗な方です。

私はアラフォーの中年男なので中條かな子さんは知っていますが、今のお若い方は知らない方も多いのではないでしょうか。

中條かな子さんは現在43歳(2016年現在)です。

1996年にご結婚されて芸能界を引退されてますから、知らない方も多いでしょう。

その後は広島地区でタレント活動を再開されているそうなので、広島地区の方はご存知なんですかね。

私は関西在住なので、中條かな子さんの最近は全く知りませんけども。

以前、テレビ番組で、広島ファンのチュートリアルの徳井さんが「緒方が中條かな子さんと結婚はビックリした。広島の選手がアイドルと結婚するのは初めてやった」と言っていました。

そういえば、アイドルとか女子アナの方は、やっぱり関東のプロ野球選手と多く結婚されてますよね。

アイドルに限って言えば、元横浜の佐々木主浩さんが榎本加奈子さん、元西武の黒田哲史さんは新山千春さんとかがいました。

アイドルとか女子アナと結婚したい選手は、巨人とかヤクルトとかDeNAとか西武とか、関東の球団に行かないといけませんね(笑)

Sponsored Link
 

 

緒方孝市監督の過去の成績と背番号は?

尾形孝市 広島カープ

私の緒方孝市監督の現役時代の印象は、3拍子揃った外野手で、3番を打っていた印象が強いです。

緒方孝市選手の現役時代の成績は次の通りです。

1808試合 1506安打 241本塁打 725打点 268盗塁  打率.282

です。

主なタイトルは、

盗塁王 3回  ゴールデングラブ賞 5回

です。

盗塁王が3回、ゴールデングラブ賞が5回ですから、3拍子揃った選手ですね。

残念ながら、30本塁打は1度しか打っておらず、今はやりの「トリプルスリー」はしていませんね。

しかし、トリプルスリーを狙える選手であったことは間違いありません。

私が思うには、緒方選手を今の現役の選手に例えると、同じく広島の鈴木誠也選手みたいな感じなんじゃないかと思います。

鈴木選手は今年ブレークしましたが、いずれは緒方監督のようになるかもしれません。

ただ、走力は緒方監督の方が上だったかな?とか思ったりします。

同じ右打ちで外野手でパンチ力のある打撃で、今の現役では鈴木誠也選手が緒方監督とダブりますね。

また、緒方監督の現役時代の背番号は、1987年~1995年が「37」、1996年~2009年が「9」です。

私の印象はやっぱり「9」ですね。

「37」も付けていたと言われれば、そうだった気もしますが、記憶はあまりありません。

 

緒方孝市監督の出身高校とドラフト順位!

Sponsored Link
 

緒方孝市監督の出身高校は「佐賀県立鳥栖高校」です。

公立の学校なんですね。

残念ながら、甲子園には出場されてません。

また、ドラフトは1986年に3位指名されており、広島一筋23年で2009年に引退されています。

同期の選手は次の通りです。

 

1位 栗田聡 投手 三菱重工神戸

2位 小野一也 投手 福岡・常磐高校

3位 緒方孝市 内野手 鳥栖高校

4位 望月一 投手 静岡高校

 

となっています。

他の選手は、あまり活躍されておらず、緒方孝市監督が出世頭になりますね。

また、緒方監督は内野手で指名されてたんですね。

プロ入り直後に外野手に転向しています。

私は知らなかったので、ちょっとビックリしています。

 - スポーツ