林家たい平の24時間マラソンのギャラは?本名と嫁の画像等

      2016/09/07


林家たい平の24時間マラソンのギャラはいくら?

林家たい平

今年も日本テレビの24時間テレビが始まりましたね。

そして、毎回注目されるのが、マラソンのランナーです。

今回は、「笑点」で有名な落語家の「林家たい平」さんですね。

明石家さんまの生い立ちが凄い!弟子と師匠、名言・努力について

林家たい平さんは51歳ですが、100.5㎞を走る予定です。

何故、100.5㎞という中途半端な数字かと言いますと、笑点の司会者の桂歌丸さんに関係があるんです。

桂歌丸さんの本名は椎名巌(しいな いわお)さんなんだそうですが、ちょっと変わった名前ですね。

その「しいな いわお」にちなんで、「いわおゴー」で100.5なんだそうです。

なんだか、無理やりな気もしますが(笑)

それにしても、100㎞なんて、私には無理ですね。

私はアラフォーの中年男ですが、マラソンなんてやったことがありませんし、10㎞も無理ですね。

1㎞くらいならいけるかもですが( ;∀;)

しかし、その24時間マラソンのギャラなんですが、かなり高額なんですね。

以前に走られた萩本欽一さんのギャラは、なんと2000万円なんだそうです。

ケタ違いですよね。

なので、林家たい平さんのギャラも500万円~1000万円だと言われています。

それだけもらえたら、私も走るかな(笑)

ただですが、私は森脇健児さんが好きなんですが、森脇さんだったらタダでも走ると思います。

私は森脇さんのラジオをよく聴いていますが、森脇さんは走ることが本当に好きで、しかも熱い男ですから。

森脇さんだったら、きっとやってくれると思います。

日本テレビも、ギャラを抑えたかったら森脇さんに頼めばいいと思います。

これは、個人的な私の勝手な考えですけども。

Sponsored Link
 

 

林家たい平さんの嫁の画像は?

田鹿千華 林家たい平 嫁 

上の画像は、林家たい平さんのお嫁さんの写真です。

田鹿千華(たじかちか)さんとおっしゃられて、以前はフリーのアナウンサーをやってられたそうです。

どうりで綺麗なお方ですよね。

本当に芸能人の方の奥さんって、みんな綺麗ですよね。

いつも羨ましく思ってしまいます。

奥さんの年齢は51歳なので、たい平さんと同い年になりますね。

 

林家たい平さんの本名は何?

Sponsored Link
 

林家たい平さんの本名は、田鹿明(たじか あきら)と言います。

変わった名字ですよね。

歌丸さんも、ちょっと変わった名前でしたし、落語家って変わった名字が多いのかな?

たまたまなだけだと思いますけども。

逆に、「山田」とか「田中」とかありふれた名前だったら、ちょっと違和感も感じてしまいますけどね。

 

 

 

 - 芸能人