金田、5回4安打無失点 阪神2軍情報 2016年8月26日

      2016/09/07


阪神2軍情報 2016年8月26日

掛布雅之 阪神タイガース

8月26日、阪神の2軍は鳴尾浜球場で広島と対戦し5対4で勝ちました。

岩田、リリーフ登板する 阪神2軍情報 2016年8月25日

Sponsored Link
 

 

金田、5回4安打無失点

阪神タイガース 金田

金田が先発登板しました。

5回4安打無失点。

金田は「ストライク先行でいけたので良かった」「終盤はボールが増えてバッティングカウントにしてしまったけど、そこでも何とか粘れた」とコメントしました。

掛布2軍監督は「投げ終わってからも、いい顔してたよ」「先発だと投球を覚えるよね。投げるにも緩急があるけど、投球間の間というのも緩急。経験とか勉強していけるからね」と話しました。

金田は2軍でも中継ぎですが、この日はローテーションの空きがあったみたいで先発をしましたね。

1軍でもロングリリーフをやったりしたことのある投手ですから、5イニングは大丈夫だったみたいですね。

しかも、無失点の好投です。

金田は1軍で実績もある投手ですし今年も期待はされましたが、1軍では3試合しか登板していません。

本来は、中継ぎでバリバリやっていても不思議ではない投手です。

来年は5年目ですし、年齢も27歳になります。

結果を出さないといけない年齢です。

頑張ってほしいですね。

 

桑原、9試合連続無失点

Sponsored Link
 

桑原謙太朗 阪神タイガース

桑原が8回に5番手で登板しました。

1回無安打無失点。

これで9試合連続無安打無失点となりました。

桑原は「一日一日、必死に頑張るだけ。真っすぐでカウントを取れているから、スライダーで抑えられているかな」とコメントしました。

桑原はこれで、9試合連続無安打無失点ですね。

安定しています。

桑原は、昨年オリックスから阪神に移籍しましたが、1軍では数試合の登板に留まりました。

そして、今年は1軍登板はありません(2016年8月26日現在)。

年齢も今年で31歳ですので、一年一年が勝負になってきます。

背水の陣でやらないといけませんね。

 

伊藤隼太、4打数2安打2打点

伊藤隼太 阪神タイガース

伊藤隼太が1番・ライトで先発出場しました。

2回2死2,3塁、高橋樹から中前2点適時打。

6回1死2塁、高橋樹から右前安打。

4打数2安打2打点。

伊藤隼太は「いい流れが打たせてくれた。(再昇格へ)やるしかない」とコメントしました。

掛布2軍監督は「形は出来ている。さすが」と話しました。

伊藤クラスになると、2軍ではやはりレベルが違いますね。

しかし、問題は1軍での結果です。

掛布2軍監督も「形は出来ている」と言っていますし、結果が大事になりますね。

伊藤は守備と走塁は目立った選手ではありませんから、打って認めてもらうしかありません。

とにかく打撃で結果を出すことだと思います。

 - 阪神タイガース2軍