岩田、リリーフ登板する 阪神2軍情報 2016年8月25日

      2016/09/07


阪神2軍情報 2016年8月25日

掛布雅之 阪神タイガース

8月25日、阪神の2軍はナゴヤ球場で中日と対戦し7対8で敗けました。

横田、4打数0安打0打点 阪神2軍情報 2016年8月23日

Sponsored Link
 

 

岩田、リリーフ登板する

岩田稔 阪神タイガース

岩田が3番手で登板しました。

3回2安打1失点0自責点。

本来は24日の先発登板が予定されていましたが雨で試合が流れ、この日の登板になりました。

岩田は「そのまま(いつも通り)行くという感じで。リリーフの時はこう入るんだと勉強になった」とコメントしました。

掛布2軍監督は「キレも良かったし、面白くなってきた」「先発にこだわるのも大事だけど、今は投げるチャンスも大事」と話しました。

岩田がリリーフ登板しましたね。

本来は先発の予定でしたが、雨で試合が流れこの日の登板。

なかなかの投球でしたね。

掛布2軍監督の話からも、今後もリリーフ登板はあるかもしれませんね。

現在、1軍の先発は、メッセンジャー、藤浪、能見、岩貞、岩崎、青柳の6人で埋まっていますから。

阪神の1軍の現状は、中継ぎ以降が少し弱いですからね。

来季以降を考えても、岩田の中継ぎは良いかもしれませんね。

ロングリリーフも出来ますし。

今後の岩田の起用法が注目されますね。

 

望月、2回1/3を7安打7失点

Sponsored Link
 

望月 阪神タイガース望月が先発登板しました。

2回1/3を7安打7失点。

望月は「変化球、変化球でボールになって、真っすぐを狙い打ちされてしまった」とコメントしました。

ボールを受けたキャッチャーの岡崎は「真っすぐはいい。変化球でカウントを作れれば」と話しました。

望月はここ最近、不安定な投球をしていますね。

開幕当初はいい投球をしていましたが、いわゆるプロの壁なんでしょうか。

しかし、望月は高卒で1年目です。

これからの選手です。

じっくりと育成し、将来の先発の柱になってほしいですね。

 

横田、4打数2安打3打点

横田 阪神タイガース横田が4番・センターで先発出場しました。

1回1死2,3塁、山井から左中間2点適時二塁打。

3回1死、山井から中前適時打。

4打数2安打3打点。

横田は「左方向への打球が持ち味なので。まだまだ練習します」とコメントしました。

掛布2軍監督は「良くなってきている」と話しました。

横田はこの日は4打数2安打と結果を残しましたね。

先日は掛布2軍監督に「疲れている」と言われていましたが。

最近は同じ外野手の柴田が1軍に昇格しましたが、2軍での成績は横田の方が上です。

首脳陣は、横田は2軍で少しでも多く打席に立ってフォームを固め、実戦経験を積ませる考えなんでしょう。

来年が勝負になりますね。

来年は1軍のレギュラーを取ってほしいです。

 - 阪神タイガース2軍