石崎剛(阪神タイガース 投手)はドラフト何位?高校は三和高校

      2016/09/10


♦石崎剛(阪神タイガース 投手)はドラフト2位

石崎剛 阪神タイガース

石崎剛(阪神タイガース 投手)はいい投手ですよね。

最近の阪神では見られない、力で抑え込める球を投げれます。

石崎剛投手はドラフト2位だったんです。

社会人の新日鉄住金鹿島から24歳でしかもドラフト2位。

即戦力を期待されましたが、ルーキーイヤーの去年は中継ぎで8試合しか登板出来ず、期待に応えられませんでした。

石崎剛投手の同期入団選手は次の通りです。

 

阪神タイガース 2014年ドラフト

1位 横山雄哉 投手 新日鉄住金鹿島 左投げ左打ち

2位 石崎剛 投手 新日鉄住金鹿島 右投げ右打ち

3位 江越大賀 外野手 駒澤大学 右投げ右打ち

4位 守屋功輝 投手 Honda鈴鹿 右投げ右打ち

5位 植田海 内野手 近江高校 右投げ右打ち

 

1位は同じ新日鉄住金鹿島の横山投手だったんですね。

3位も江越選手ですし、なかなかいいドラフトだった気がします。

Sponsored Link
 

 

 

♦石崎剛(阪神タイガース 投手)三和高校出身

石崎剛 阪神タイガース

石崎剛(阪神タイガース 投手)は高校は茨城・三和高校出身です。

三和高校は私学ではなく、公立の学校です。

三和高校出身のプロ野球選手は今までおらず、石崎投手が初めてなんですね。

石崎投手が2年夏から3年春までは部員が9名しかいませんでした。

それくらい弱小チームだったんで、甲子園出場とかは全く無縁の高校だったようです。

 

 

♦石崎剛(阪神タイガース 投手)のプロフィール

Sponsored Link
 

石崎剛(阪神タイガース)プロフィール

出身 茨城県古川市

生年月日 1990年9月9日

身長 182cm  体重 85㌔

右投げ右打ち 投手

茨城・三和高校→新日鉄住金鹿島→阪神タイガース(2014年 ドラフト2位)

 

石崎投手は高校は全く無名の三和高校でした。

しかし、高校時代にすでに最速145㌔を投げており、素質はあったんですね。

その後、社会人の強豪・新日鉄住金鹿島に進み、最速は151㌔を記録するまでになりました。

石崎投手と言えば、やっぱりあの力のあるストレートですね。

阪神タイガースに入団後も課題はコントロールと言われてきましたが。

2016年5月時点では数試合しか出場せず、故障で2軍落ちしてしまいましたが、力のあるストレートは健在でした。

早く故障を治して、再び1軍の舞台に戻ってくることを願います。

あのストレートがあれば、プロの世界でも十分やっていけると思います。

石崎投手本人も言っているように、藤川球児の後継者になってくれたら嬉しいですね。

 - 阪神タイガース