横田、4打数0安打0打点 阪神2軍情報 2016年8月23日

      2016/09/07


阪神2軍情報 2016年8月23日

掛布雅之 阪神タイガース

8月23日、阪神の2軍はナゴヤ球場で中日と対戦し0対3で敗けました。

横山、1回無安打無失点 阪神2軍情報 2016年8月21日

Sponsored Link
 

 

 

横田、4打数0安打0打点

横田 阪神タイガース

横田が4番・センターで先発出場しました。

4打数0安打0打点。

掛布2軍監督は「疲れているんだろうな。やろうとしても出来ないんだよ。だから、いい意味で”ごまかす野球”を覚えないといけない」「今、練習でやっている形というのはすごく大切。頭で分かってても体でその形が出来ないんだよ、まだ」と話しました。

横田は「毎試合、出させてもらっているので、練習もケアもたっぷりしていく。結果を出さないと上に行けない。下手なので、人一倍練習します」とコメントしました。

先日、掛布2軍監督は「この形で結果が出れば、今度上に上がれば、落ちてこないんじゃないか」と横田に対して言ってたんですが。

この日は「疲れてるんだろうな」と言いましたね。

まだ、フォームは出来上がってないみたいです。

なかなか時間はかかると思いますが、横田には焦らず、じっくりやってほしいですね。

横田はまだ若いですし、野球人生は長いですから。

 

新井、4打数2安打0打点

Sponsored Link
 

新井良太 阪神タイガース

新井良太が6番・ファーストで先発出場しました。

7回1死走者なし、三ツ間から右中間二塁打。

9回1死1塁、福谷から左前安打。

4打数2安打0打点。

新井良太は「継続していきます」とコメントしました。

掛布2軍監督は「練習通り、イメージ通りで打てたよ」と話しました。

いつも書いていますが、新井は2軍ではやはりレベルが違いますね。

 

 

田面、5回0/3を5安打3失点

田面 阪神タイガース

田面が先発登板しました。

5回0/3を5安打3失点。

田面は「最初の方はポンポンといけたけど、フォアボール絡みでバタついてしまった」「(中盤に)カーブとか変化球が抜けてきた。次回、同じことを繰り返さないようにしたい」とコメントしました。

田面は、今年の開幕当初は1軍にもいましたが、今は2軍暮らしが続いています。

そして、2軍では主に先発をやっていますが、成績は0勝8敗です。

先発として試合を作れてないんでしょう。

まずは2軍で実績を作らないといけませんね。

 

ドリス、投球練習を行う

阪神タイガース ドリス

右肩炎症で2軍調整中のドリスが鳴尾浜球場で投球練習を行いました。

高橋2軍投手コーチは「一進一退が続いている。今日の状態ではゴーサインは出せない」と話しました。

ドリスは「自分としても、まだ完全にいける状態ではない」とコメントしました。

早ければ、26日からのウエスタン・広島3連戦(鳴尾浜)で復帰予定です。

ドリスも結構時間がかかっていますね。

この調子だと、今季中の1軍復帰は難しいかもしれませんね。

 

 - 阪神タイガース2軍