横山、1回無安打無失点 阪神2軍情報 2016年8月21日

      2016/09/07


阪神2軍情報 2016年8月21日

掛布雅之 阪神タイガース

8月21日、阪神の2軍は佐藤薬品球場でオリックスと対戦し2対5で敗けました。

上本、5打数4安打1打点 阪神2軍情報 2016年8月20日

Sponsored Link
 

 

横山、1回無安打無失点

横山 阪神タイガース

横山が3番手で登板しました。

1回無安打無失点。

1回をパーフェクトに抑えました。

横山は「強いボールを投げられた。真っすぐでファウルも取れた」とコメントしました。

2軍首脳陣の横山の完全復帰プランは10月のフェニックスリーグだそうです。

横山はやっと実戦登板しましたね。

5月末に離脱してからなので、約3か月ぶりです。

結構時間がかかりましたね。

しかし、横山本人のコメントもいい感じですし、まずは良かったと思います。

でも、2軍の首脳陣の話では、完全復活は10月なんですね。

ということは、今季中の1軍復帰は無いです。

来年が勝負ですね。

今年は開幕から1軍で2勝を上げていますし、横山は潜在能力の高い投手です。

来季は1軍でローテーションを守って、10勝してほしいですね。

そして、将来的には毎年二桁勝てるピッチャーに。

岩貞、岩崎、横山で先発左腕三本柱を作ってほしいです。

 

 

竹安、1回2/3を3安打5失点

Sponsored Link
 

竹安 阪神タイガース

竹安が先発登板しました。

1回2/3を3安打5失点。

四球は4つ与えてしまいました。

竹安は「ベースの上で勝負しないと」とコメントしました。

竹安はここ数試合、先発で使われていますが、不安定な投球が続いています。

やはり、課題はコントロールですね。

ピッチャーはコントロールが生命線ですから。

この調子では、なかなか1軍は見えてきませんが、まだ竹安は1年目です。

2軍でじっくりと鍛えてほしいです。

 

横田、3打数2安打0打点

横田 阪神タイガース

横田が4番・センターで先発出場しました。

2回無死走者なし、青山から左翼フェンス直撃の二塁打。

6回1死、青山から右翼線二塁打。

3打数2安打0打点。

横田は「いい形で打てました。しっかり狙ったボールを打てています」とコメントしました。

横田はこの日も2安打と、打撃の調子はいいですね。

先日、掛布2軍監督が「この形で結果が出れば、今度上に上がれば、落ちてこないんじゃないか」と言っていたように、打撃フォームも固まったみたいですね。

今季中の1軍は無いかと思っていましたが、この調子だと1軍もあるかもしれませんね。

そして、勝負は来年です。

来年は1軍でレギュラーを取り、バリバリやってほしいですね。

そして、将来的には金本監督が「横田を5年かけて、3割40発打てる選手にする」といったように・・・。

そんな選手になってほしいです。

 - 阪神タイガース2軍