横田、4打数2安打0打点 阪神2軍情報 2016年8月19日

      2016/09/07


阪神2軍情報 2016年8月19日

掛布雅之 阪神タイガース

8月19日、阪神の2軍は北神戸球場でオリックスと対戦し、2対4で敗けました。

俊介、1号サヨナラホームラン 阪神2軍情報 2016年8月18日

Sponsored Link
 

横田、4打数2安打0打点

横田 阪神タイガース

横田が4番・ライトで先発出場しました。

1回2死2塁、佐藤世の直球を中前安打。

9回無死走者なし、高木から左前安打。

4打数2安打0打点。

横田は「自分で考えて、練習と試合で(やるべきことを)やってきたので、結果が出たことは嬉しいです」とコメントしました。

掛布2軍監督は「ライトライナーも良かったね。バットが体に巻き付くように振れるようになった。この形で結果が出れば、今度上に上がれば(2軍に)落ちてこないんじゃないか」と話しました。

掛布2軍監督が「この形で結果が出れば、今度上に上がれば、落ちてこないんじゃないか」と言ったように、打撃が固まってきたみたいですね。

非常に楽しみです。

私は、金本監督が横田を「5年で3割40発、打てる打者にする」と言ったのが、とても楽しみなんですよ。

そんな打者に成長してくれたら、本当にうれしいです。

阪神の生え抜きの打者でここ最近というか、掛布2軍監督以来、そんな打者はいませんから。

私にとっては夢のような選手ですから。

来年以降の横田の成長が非常に楽しみです。

 

 

ペレス、4打数2安打1打点

ペレス 阪神タイガース

ペレスが3番・DHで先発出場しました。

1回2死走者なし、佐藤世から左中間二塁打。

3回2死2塁、佐藤世から左前適時打。

4数2安打1打点。

ぺレスは「全打席良かった。調子もいいよ」とコメントしました。

ペレスは相変わらず打撃が好調ですね。

来年の阪神の外国人枠が非常に気になります。

ペレスの1軍での活躍が見てみたいです。

 

守屋、7回3安打4失点0自責点

守屋 阪神タイガース

守屋が先発登板しました。

7回3安打4失点。

失策がらみで4失点しましたが、自責点は0でした。

守屋は「(ミスがあっても)最少失点で抑えないと。その辺が課題」とコメントしました。

球を受けた梅野は「コースにきっちり投げ分けられていた」と話しました。

守屋はここ数試合、不安定な投球をしていましたが、昨日は良かったですね。

まずは2軍で実績を積んで1軍を目指してほしいです。

 

ドリス、フリー打撃に登板する

阪神タイガース ドリス

右肘の炎症で2軍降格中のドリスが鳴尾浜球場で故障後初めてフリー打撃に登板しました。

岡崎と小宮山を相手に安打性の当たりは0。

直球、スプリット、スライダーを組み合わせて29球を投げました。

ドリスは「実戦を想定して投げた。コーチと相談しながら、次のステップを踏んでいきたい」とコメントしました。

ドリスがやっとフリー打撃に登板しましたね。

安打性の当たりは0だったので、なかなか良かったんではないでしょうか。

実戦登板が近づきましたね。

 - 阪神タイガース2軍