俊介、1号サヨナラホームラン 阪神2軍情報 2016年8月18日

      2016/09/07


阪神2軍情報 2016年8月18日

掛布雅之 阪神タイガース

8月18日、阪神の2軍は鳴尾浜球場でソフトバンクと対戦し7対5で勝ちました。

西田、1号サヨナラホームラン 阪神2軍情報 2016年8月17日

Sponsored Link
 

 

俊介、1号サヨナラホームラン

俊介 阪神タイガース

俊介が柴田に代わり試合途中から出場しました。

9回2死1塁、島袋のチェンジアップをレフトスタンドへ1号サヨナラ2ランホームラン。俊介は「(サヨナラホームランは)プロに入って初めて。高校の時以来ですかね」とコメントしました。

また、俊介は「結果を出して早く呼んでもらえるようにしたい」と話し、1軍復帰を狙っています。

2打数1安打2打点の成績でした。

俊介は、1軍の広島戦で中谷と衝突し2軍落ちしました。

それ以来、1軍には上がっていません。

俊介は守備には定評があり、1軍でも外野の守備固めの1番手です。

課題である打撃面も、このホームランでアピール出来たんではないでしょうか。

 

上本、4打数1安打2打点1ホームラン

Sponsored Link
 

阪神タイガース 上本

上本が1番・サードで先発出場しました。

3回1死2塁、摂津の直球をレフトスタンドへ6号2ランホームラン。

4打数1安打2打点。

また、この日は金本監督や1軍首脳陣の意向で2試合連続でサードの守備に就きました。上本は「しっかり練習します」とコメントしました。

上本はこれで6号ホームランですね。

打率も2軍では3割をキープしていますし、やはり、2軍では格が違いますね。

金本監督らの意向でサードを守っているという事ですから、1軍でサードで使われるかもしれませんね。

現状の1軍はサードが固定できてませんからね。

1軍復帰も近いんではないでしょうか。

 

横山、今週末に実践復帰へ

横山 阪神タイガース

左肩の故障で2軍降格中の横山が、19日からの2軍・オリックス3連戦で実践復帰することが決まりました。

掛布2軍監督は「週末に1イニングくらい投げる」と話しました。

横山がやっと実戦復帰ですね。

5月末からですから、3か月くらいかかりました。

しかし、横山は潜在能力の高い投手だと思います。

将来の阪神の先発ローテで頑張ってもらわないといけませんから。

今季中の1軍復帰は無いかもしれませんが、来季は1年を通して先発ローテを守ってほしいですね。

そうすれば、結果はついてくると思います。

 

ドリス、フリー打撃に登板予定

阪神タイガース ドリス

右肩の炎症で2軍調整中のドリスがランニングなどを行いました。

13日からはブルペン投球を再開しており、19日にフリー打撃に登板します。

ドリスは「(右肩は)大丈夫」と話しています。

ドリスは、やっとフリー打撃ですね。

思ったより時間がかかっていますね。

1軍復帰はいつになるんでしょうか。

 - 阪神タイガース2軍